お店ごとの個性やこだわりの楽しさにサウナ巡りを続けて100店舗目。せっかくなので派手めのところに!と思い南柏のすみれを選ぶ。

爆風のオートロウリュとミュージックロウリュをお目当てに、日曜朝10時に入店。すでにお客さんは多いが混雑までではない。全体的にマナーも良さげでひと安心。

まずはドライサウナ。4段タワーで95℃、眼鏡が曇るくらいの高湿度でガツンと熱い。毎時00分、20分、40分がオートロウリュの時間とのことだが、実際には3分遅れぐらいで始まる。サウナでこの3分は命取りなので、ぜひ時計は合わせていただきたい。延々と続くストーンへのシャワー、そしてブロワーが轟音を奏でる。一瞬「ぐわっ!」となり足指がジンジン痛むが、そこを越えると気持ちいい。特に二段目がお気に入りだった。ただどこに座ろうが2分以上居座るのはなかなかにしんどい。

よもぎ泥塩サウナは香りが良いスチームサウナ。泥パックで肌がツヤツヤになった。

水風呂は15~16℃。深さがあり水質良く、温度の割に長く入りやすい。

休憩は野外に椅子がズラリ。炭酸泉のところのテレビも見やすいので、それを見ながら休むのもいい。

昼飯と休憩を挟んで岩盤浴スペースのミュージックロウリュへ。この日は終日Ado。おとなしめのBGMがブチ切りで終わり、暗転とともに音と光と熱風のお祭りに。室温は50℃ちょっとなんだけど、これがめちゃめちゃ気持ちいい。スカイスパのサウナシアターの中で優しめのアウフグースが延々続く感じ。あまりの気持ち良さについ2回も入ってしまう。

最後は朝を流しに浴室へ戻り、ついでのドライサウナ。結局朝からドライ×3、スチーム×1、ミュージック×2、ドライ×2と大満喫して帰路に就いた。午後はやっぱりかなりの混雑だけど、清潔でマナーもそこまで悪くなく、コスパも良い良施設だと思う。近所にあれば通いたい。

歩いた距離 2.4km

ロウリュ直後の汗は湯気じゃないのか問題さんの南柏天然温泉すみれのサ活写真

てんぷらそば

てんぷらがフリッターみたい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 53℃,60℃,95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!