絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

jun-jun

2021.05.05

1回目の訪問

水曜サ活

10年来、愛用しています。
駐車場は広く止めやすいです。
浴場内は綺麗に管理されています。
しかし露天スペースについては行き届きが足りない印象。
季節によっては悪臭、虫の飛来が多く少し不快感。
土地柄的に致し方ない部分ではありますが臭いの管理はできるはず。
サウナについては川越、東松山の同系列銭湯と共通してヒーターサウナで高温が安定している。
水風呂も循環されていて清潔でよく冷えている。
ととのいスペースは施設のキャパに対して用意されている。
ただしミストサウナは高温になり過ぎる時がある為、正直おすすめはできない。
昔はアメニティが充実していたが今はシャンプー類のみ。
トラブルを察します。

客層については、幅広い年代で常に混んでいる印象。
スタッフの接客はおおよそ丁寧。
飲食、休憩スペースは少し不潔感ありあまり清掃回数が少ない印象。
ただし食事は同系列共通して美味しいです。

続きを読む
22

jun-jun

2021.05.05

1回目の訪問

もう5年ほど利用しています。
料金が非常に安く駐車場も広く浴場も綺麗に管理されています。
湯のレパートリーも多く体調に応じて楽しめる。
サウナは二層扉で暑さが逃げずストーブ2台がフル稼働し一気に熱を帯びます。
また5階段ありスペースは十分。
水風呂もよく冷えています。
混雑時は少し不衛生感あり。
外気浴できるスペースも充実している。
ただ浴場内の席は増やしてほしい。
ミストサウナは、匂いが定期的に変わりリラックス目的なら申し分なし。
ただ出入りが多いせいか足元は寒く感じることも。

唯一の問題はコスパが良いからか、平日休日問わず若い子や学生の軍団が非常に多い。
このご時世でもお構いなしに輪になって大きな声で談笑する姿と無規制の環境には少し疑問。
近くの鶴ヶ島にある蔵の湯は、近くに大学の陸上部の寮がありそこの子達が静かに楽しんでいるのに対して少し客層に差があるかと。

そういった点を除けば近隣では一番良いです。

続きを読む
20

jun-jun

2021.05.02

1回目の訪問

もはや都内屈指の人気サウナとなったかるまるさん。
この施設に関する好評価は、すでに語り尽くされている為もはや割愛。
とにかく総合的にみて素晴らしい。
コロナ対策も様々実施し企業努力も伝わる。
値上がりが続いているがこの環境の充実度ならば不満はない。
ここまで好評たる施設だからこそ、あえて問題点を列記します。

客層についてはここまで人気になったら致し方なし。
ただし1人入場ルールが平気で破られているのはもう少しクレバーな対応をして欲しい。
次に接客レベルの低下がはやくも始まっている事。
社員クラスの方は丁寧かつ行き届き教育が成されています。
が若いバイト男女スタッフは一部私語が目立つ。
これは静かに整備された環境だからこそ悪目立ちする。
また8階のレストランではどれだけ経ってもオーダーの給仕ミスが多い。
オーダーシステムと配膳教育が上手く機能していないのか?
そして一番気になるのは朝の時間の片付け作業です。
先に片付け清掃したいのは分かるが、9時まの利用時間はゆっくり使わせてほしい。
とにかく早く帰れと言わんばかりに動き回る。
続いて宿泊階にリネンのカゴ台車など散乱させすぎです。
最初降りた時には関係者エリアと間違えたと焦りました。
また個室チェックイン後も平気で大きな物音を立てて作業しているのが丸聞こえです。
良い環境を維持していただいているから文句こそ言いませんがそういう面でも少し配慮に欠けます。

あと要望点とすればその日の混雑状況をネットで追えたり充電器や睡眠グッズ等の売店があれば尚良いかと。

これは廉価の施設なら兎も角、都内でも高額な部類だからこそさらなる品質を求めている指摘であり全ての施設にこのレベルを求める訳ではありません。
これらの問題点は我慢できようなら出来る範囲です。
ただしここまで高品質なサウナパークを作ったのだから更なる高みを目指して欲しい。
そのファンからの想いです。

続きを読む
1