渋谷SAUNAS
温浴施設 - 東京都 渋谷区
温浴施設 - 東京都 渋谷区
#サウナ
4つある。温度計と12分時計は見当たらなかった。
KEROサウナには温度計があり、60度ぐらいになっていた。
BEDサウナは横になることができ、3人まで入れる。オートロウリュもついていた。
SOUNDサウナでアウフグースも受けることができた。音質の良い音楽が流れ、3曲分ロウリュを受けた。
ロウリュのバケツが置いてあるサウナはセルフロウリュすることができる。
#水風呂
2Fに寝ながら入る水風呂と、3Fに肩ぐらいまで浸かれる深い水風呂がある。
どちらも水温計は見当たらなかったが、14,5度ぐらいな気がする。
#休憩スペース
ベンチ型のととのいスペースがいくつかある。
3Fは天井部分が外と繋がっているので、ほぼ外気浴。冬場は割と寒かった(特に足裏がかなり冷たい)。
#ひとこと
サウナにハマったきっかけのサ道のタナカカツキ先生監修だけあって、雰囲気、サウナ室のレベル共によかった。
また、価格設定もすこし割高ぐらいなので、渋谷駅近の立地だが客層もそこまで悪くなかった。
レストランもありカレーなども頼めるらしかったが、今回はスルー。食事もちょい高めの金額なので、渋谷周辺でラーメンを食べて帰った。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら