もれちゃん

2019.08.23

1回目の訪問

妹背牛温泉ペペルに初来訪するも、ととのえなかったので近くにまだ見ぬサウナは無いか…とサウナイキタイで調べると目が釘付けになったのがここ。
名前は聞いたことはあったものの、施設名が小学生が社会科見学で農業体験しに来そうな感じであまりそそられずスルーしていたのですが、レビュー読んだらたまらなくなり近くだし行ってみることに。
カーナビが山奥に進めと指示。どんどん山を登り、こんな山の中に本当にサウナなんかあるんかいな…?と怪しくなってきたところで到着。
到着した先は、なんとキャンプ場でした。
本来はキャンプ客用の大浴場なのかな?
実は、これ8月上旬の話なので、夏休みの家族連れキャンプ客多数!
さっそく大浴場内へ。あっつ!換気していないのか、浴室内めっちゃ暑い!ここが既にサウナだよ!
まあ慣れたらなんてことないので、ひとしきり湯船を楽しんでさあサウナ。
サウナは綺麗、サウナ内にサウナマットが積み上げられており好きなタイミングで交換ができます。
ていうか、ここも先程の妹背牛温泉ペペルのように100度前後のクラシックセット。すぐ熱くなれます。
さあ、そろそろ水風呂入りたいぞ…とサウナを出ると、ここもペペルのように水風呂浴槽が小さく、一人しか入れないサイズ感!
なんだ、この界隈では水風呂は小さくするのが流行りなのか?
でも、サウナ利用客が多いなか皆譲り合って長々と待つことはありませんでした。温度も冷たくて最高!
そして、特筆すべき露天風呂!
山の中の施設なので、露天が北海道の大自然に放り出されたかのような開放感!夜空がものすごく綺麗。
そして、キャンプ客によるバーベキューの香りが漂ってくる。
なんだこれは!子供の頃の夏休みに戻ったかのようなノスタルジーに浸ることができて最高に気持ち良い!このシチュエーションはやべえ!最高な夢心地の環境の中、無事ととのうことができました。
キャンプしに来たであろう家族連れの子供さんたちもたくさん、キャッキャはしゃいでるけど、こんな贅沢なお風呂に来たのにまだ子供だからこの贅沢さはわかんないだろうな〜。
水飲み蛇口から地下水組み上げの超冷たい水が出しっぱなし、超うまい。水分補給も申し分ない。
北海道の自然を満喫できる、隠れ名サウナでした。ここは冬も来たいな〜。
あと、ここで売ってた地元名産の「イルムの丘のりんご園ジュース」というのが目茶苦茶にうまい。調味料一切加えていないりんご100%なのだが、まさかジュースごときがここまで美味しいと思わず油断して飲んだので驚いた。土産に家族に渡しても喜ばれたので、マジでおすすめ。

50
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら