もれちゃん

2021.02.12

4回目の訪問

旭川サウナ界の完璧超人こと旭川健康ランドが無くなってしまい、深夜にサウナ入りたい時はどこに行けばよいか問題が旭川市民にとっての悩みとなってしまいました。
そうだ、オスパーがあるじゃないかと深夜にやってきました。
駐車場は車がビッシリ、これはサウナ混んでるのでは…最近のサウナブームで旭川のサウナはどこも激混みだし…と不安に思わなくて良し!
ここはサウナ施設としてやっているが、利用客は安宿として泊まりに来ている人がほとんど。大体のお客さんは体だけ洗ってサッと出ていってしまうので、風呂場はほとんど混むことはない。そしてサウナ利用客もほとんどいない!
おれが服を脱いでいると後から入ってきたお客さんが一瞬で服を脱いで先にお風呂へ、おれはイオンウォーターで水分補給してトイレ入ってからお風呂行ったら、もうすでに先程のお客さんはいない。瞬間移動でもしたのか、どこか違う世界にでも行ってしまったのだろうか。
先客のおじいがサウナに入っていたが、汗流しカットで水風呂に潜り、タオルを何度も水風呂に沈めては顔を拭くという不潔ムーブを繰り返しているがオスパーの水風呂はなぜか2個に分断されているので、おじいの入っていないほうに入ればいいだけだ。そのおじいもさっさと出ていってしまった。
後から4人ほどお客さんが入ってきたが、みな体だけ洗ってお風呂に浸かってすぐ出ていってしまう。実質サウナはおれが独り占めだ。
深夜やってるサウナって0時前後はゴールデンタイムって感じでサウナめっちゃ混んでると思うんだけど、ここはすっげー快適!素敵!素敵すぎる!このコロナ禍のサウナブーム真っ只中でこんな広いサウナお風呂を独り占めできるなんて嬉しすぎて泣けてくる。
おれは洗い場運が特に悪く、体を洗っていると他の洗い場も空いているのに必ず隣か真後ろに不潔タイプのおじいがきて飛沫と泡を浴びせられるのだが、ここはとにかく快適に洗うことができる。水の出が弱いシャワーさえ避ければ快適だ。
ここの風呂場は夜に来ると薄暗くて怖いイメージがあったのだが、暖色系の照明が増えていていつもより明るくなった感じがした。もう怖くない!全体的に古いのが怖かったけど、もう慣れたし大丈夫。
水風呂もシャッキリ系ですぐ冷える。
チンピリしない漢方薬湯もうれしい。ととのいイスも好きな時に好き放題座れる。
古いのさえ気にしなければ、こんな快適なサウナ他にあるでしょうか…
この激渋サウナ、安宿として泊まるだけじゃもったいない…旭川市民のサウナーのみなさん、静かに愛でて快適に過ごしていきましょう…
おれはもう深夜のサウナはここって決めたよ。応援するからずっと続けてね!
外のサウナ水風呂の旗もたまらん!

もれちゃんさんのSPA&SAUNA オスパーのサ活写真
もれちゃんさんのSPA&SAUNA オスパーのサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
0
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!