もれちゃん

2021.01.17

4回目の訪問

きょうは朝から仕事が予想外のトラブル続出で割と早い段階でサウナいきてえ〜って思ってたのにトラブルのせいでエグい残業!
急いでいつものあそこに向かうも、駐車場が満車状態!
どうしようかな〜どこいこうかな〜と車でウロウロしてたら高砂温泉に着いた。
多くの旭川市民にとっては子供の頃からずっとある、思い出深いところではないだろうか。
飾り物から浴室の造形から何から何まで特殊で、子供の頃に来てワクワクしたあの感覚がオッサンになった今でも味わえるのは本当に嬉しいというか感慨深いというか。
サウナは温度計が72度ほどを指していたが、上段に座ればほどよく温まれるマイルドサウナ。これはこれで好き。
というか、コロナ前に来て以来1年ぶりに来たのだが、色々ボロボロだった箇所がきれいになっていた。脱衣所の破れてボロボロだったソファは新しくなり、サウナマットが全撤去されて何も敷かれていない代わりにサ室前にある扇形マットを使うようになっていて、サ室の座る部分だけ木が綺麗な新品になっていた。ちなみにソーシャルディスタンスサウナにもなっていた。
水風呂は旭川にしてはぬるい。しかしプール側のほうは18度くらいだろうか、そこそこ気持ちよく入れるので、これも好きだ。
サ室前方は巨大窓、脱衣所が丸見え。相変わらず謎設置で笑える。そして窓から見えるテレビ。
テレビはNHKで、大泉洋が司会の音楽番組をやっていたかと思えば急に「このドラマは性暴力のシーンがあります。あらかじめご了承ください」的な注意書きがドーンと映ったかと思えば、冒頭からいきなり高校生が学校の教室でコトをいたしているシーンから始まるドラマになる。
新番組の第1話のようで、いきなりこれから始まるのは興味を引くな〜NHKは深夜に社会派でショッキングなドラマよくやるのに全く話題にならないんだよな〜と思っていたらレイプありイジメシーンありでテーマは倫理!という内容で案外面白く釘付けになってしまい、夢中で見ているうちにサ室が消灯される。閉店時間だ。数年前まで深夜1時までやっていたのに、いまは深夜12時閉店。続き見たかったな〜という後ろ髪を引かれる思いで水風呂だけ浸かって急いで退店。
運転しながらガッツリととのう。
帰り道、完全なアイスバーンというか凸凹スケートリンクみたいな箇所あって車がまともに進まず、滑りながらハンドルをとられまくる。ととのいながら死ぬかと思った。
しかしあのNHKのドラマちょっと見ただけで面白かったな…今回はNHKの高校生セックスドラマの印象しか残らないサ活であった。
あ、きょう1日の仕事の嫌なこと忘れたわ。サウナっていいね

  • 72℃
    18℃,20℃
67
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活