白ケロリン

2019.06.18

1回目の訪問

1ヶ月ぶりに訪問したらサウナの扉がガタついてしっかり閉まらない!
これはサウナがぬるくなっているのでは…と不安に思い入室するも、そんな不安は無駄だったようで
サウナ室内温度90度なのにどこに座っても熱い!
ここは4段スタジアムサウナになっており、超巨大ガスストーブの真正面に座らされるため
「下段だから熱くないだろう」とか関係なく、どこ座っても熱い!
いつもなら10分以上いるんだけど、今日はなんか耐えられなくて8分で限界。
水風呂も15度以下じゃないか?と思うほどキンキンに冷えている上、バイブラなので「温度の羽衣」なんてまとっていられなく、すぐ足元が痛くなるほどに冷えてしまう。水風呂が深いのも良い。
サウナ・水風呂から即露天に出られるようになっているため、すぐ露天のイスでととのおう…
と思っても露天のイスは常に人がいるので、すのこが敷き詰められたエリアで大の字でゴロリ。
クラクラきているんで、天井の木目が動く動く…
サウナがしっかり熱く水風呂も冷たすぎるほどなので、ととのうまでが時間がかかりません。風もそよそよ、超気持ち良い〜!
そのまま寝そうになるけど、さすがに風邪ひいちゃうので。
露天に喫煙所があり、ととのった後そのまま全裸でタバコが吸えちゃうのもこの施設の好きなところ。
しかもここは規模的に言えばスーパー銭湯のレベルなのに、ちゃんと「銭湯」として営業しているため入浴料が旭川銭湯基準の440円、サウナ代は余分にとらずにコスパよく質の良いサウナがキメられる。(もちろん銭湯なのでシャンプー・ボディソープ無し)
ただ、ここは夜の7時前までの早い時間帯は毎日通っている常連のおじさん10人以上がひしめきあい、我が物顔で浴室内を闊歩するので不快な思いをすること多数。
常連のおじさん達はサウナ後、汗を流さずそのまま水風呂にドボン!そして頭まで潜る!
サウナ内でも露天でも大声で会話し、浴場では常にタオルを背中やケツにパチンパチンしながら闊歩するのでどこに居ても常におじさんからの水しぶきを浴びる。
平日の早い時間は、こんなおじさんが常に10人以上居ると思っておいたほうが良い。しかも毎日いる。
この施設でゆっくり快適に入りたいなら、平日の夜7時以降にしよう。夜なら人も少なく、マナーがしっかりしているお客さんが多い。
といいつつも、今日は休みで久しぶりに行きたいな〜と思って昼から来てしまった。
しまった、おじさん達がいっぱいいた…
ここは新し目で旭川でも人気の銭湯なので、土日は一日中激混みです。平日夜が一番快適。

25
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら