白ケロリン

2019.06.11

1回目の訪問

旭川の住宅街にひっそり佇む趣ある昔ながらの銭湯。
市内でも人気の銭湯で、常に駐車場が満車。いつ行っても混み合っており、「住宅街の銭湯」とは思えない賑わいぶり。
――ただ、そのぶんサウナマナーの悪さが目立つ。
バスタオルを腰に巻いて入室がサウナのルールなのだが、フルチンで入ってくる奴、整髪料ベタベタの奴、サウナ室内でタオルを絞る奴、汗を手で拭って周りに撒き散らす奴、水風呂に浸かりながらペッペペッペ唾を吐く奴…
サウナも常に満室な上マナーが酷いため居心地が悪く、水風呂は1人しか入れない狭さなのだが常に陣取られていって全く譲り合わないわ…
演歌流れる風情ある銭湯で、決して悪くないというか、むしろ銭湯好きにはたまらないものがあるのだが
「お客様」が多いぶん不快になることも多数。
サウナは70度で、上段で20分入ってもまだ足りないくらいであり、体感としてはかなり低温。
水風呂がキリっと冷たいだけに、サウナ視点で言えば色々惜しいところがある。
浴室内にととのいイスはないが、脱衣所にベンチ2個。
本日は特にマナーが悪い「お客様」が多く、全くくつろげないため、近くにある違う銭湯に移動するのだった。

18
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら