もれちゃん

2020.09.01

1回目の訪問

最近こっち方面ばっかり行ってるw前に士別のサウナ調べててこんなところあったのか、と気づいてサウナイキタイに施設登録すらなかったので休日のきょう、初めて来てみた。
なんか部活の合宿で泊まる施設らしくて、旭川周辺の高校の部活でやたら予約が入ってる。
施設全体が新しめでピカピカで綺麗!お風呂も綺麗でした!
一人用の小さいサウナマットが脱衣所にあるのが好感もてる。
サ室はストーンストーブ、ストーブが動いたり停止したり繰り返して、停止時は85℃、稼働時は90℃まで行く。90℃のときは滅茶苦茶気持ち良いんだが、90℃以下になると一気に物足りなくなるな😂85℃の時間のほうが長いので、どうにか90℃のご褒美フィーバータイムにタイミングをあわせられないものか。ずっと90℃で維持してほしい…
テレビはあるけど、照明が暗くてイイ感じです。
老若男女日帰り入浴客はそこそこ来てましたが、みなさん体洗ったらさっと帰られるのでサウナはけっこう快適に過ごせます。サウナは一人っきりの時間のほうが長かったほど。
水風呂は18℃くらいかな。こういった施設の割に水風呂が広くて快適。
合宿用宿泊施設の入浴場なのにサウナ水風呂つき!まあ合宿とタイミングがあえば浴室は高校生だらけになるんでしょうが、普段は長居する人も少ないのでゆっくりサウナに入れる穴場施設といったところでしょうか。これで士別のサウナは全制覇かな〜〜
士別在住でサウナ好きの人はここと「ぷらっと」にも気づいてあげて〜〜!

もれちゃんさんの朝日地域交流施設 和が舎(士別市朝日地域交流センター)のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!