白ケロリン

2020.08.26

1回目の訪問

士別inn翠月に行くもサウナが物足りなかったので、近くのこちらに。
老人会とかやるような地域の公民館に併設の温浴施設。
サウナがあると知っていたので、さすがにさっきの50℃よりは室温高いだろうと。
さすが老人向け施設だけあって、洗い場のイスは全部介護用。
特にバスタオル・フェイスタオルの貸し出しは無いので持参しなければならないが、サウナに入るといえばサウナ用タオルを貸してくれる上、サ室前には扇形サウナマットもある。
あまり期待せずに入ったが、サウナは予想外に良かった。室温90℃、ストーンストーブ2基もある!
テレビも音楽もなく、サ室が暗めでストイックに集中できる作り。最高じゃん!
湿度もそこそこあって、かなり気持ちよく入れました。
時計はなし、5分砂時計2個、10分砂時計1個。
しっかり汗をかいていざ水風呂に。
水風呂は一人サイズかな〜。温度は20℃くらいか。水道水そのままって感じ。
まあ、こういう施設はサウナがあっても水風呂が無いのが当たり前な感じなので、あるだけありがたいし、肌触りも柔らかいのでしっかり気持ち良い。
予想外によくてしっかりととのいました。
もし士別に住んでたらここに通うな〜。
士別の人たちはサウナは日向温泉かホテル美し乃湯温泉に行くかという感じなので、意外と盲点の施設かも。サウナイキタイに登録なくて、今回初めて施設登録したし。
サウナしっかり楽しめる、地元の温浴施設って感じでよかった〜

白ケロリンさんの士別市いきいき健康センター ぷらっと(旧あすなろ交流館ぷらっと)のサ活写真
45
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

よっしぃ
2020.08.27 01:27
1
もう十数年前になりますが、士別に住んでました。美し乃湯が出来たのがその頃でしたが、ここは知りませんでした。いい情報ありがとうございます!今度士別に遊びに行くときに寄ってみようと思います。
白ケロリン
2020.08.27 08:59
0
サ室の暗さが個人的に好きですね〜お風呂セット必須です!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら