もれちゃん

2020.08.26

1回目の訪問

以前から気になってた。士別グランドホテルに泊まって朝飯食ってそのまま来た。
風呂の日で入浴料300円、タオル借りたのでプラス300円。
長距離陸上選手の合宿の拠点になってるらしく、マラソンしてるお姉ちゃんたちがたくさんいた。
風呂に入るとおじいしかいない。
おじいたち、どこにいても何かしら濡れたものを振り回して飛沫を飛ばしてくるので注意w
「トロン温泉」といたる所に書いてあるが、具体的にどういう泉質でどういう効能があるかの説明は一切なかった…
おじいたち、皆サウナに入るが水風呂には入らない。なぜだ…?
サウナはトロンサウナとあり、「世界初の遠赤外線サウナとトロン温泉を合体させたサウナ、低温でどなたでも身体に負担なく安全に汗がかける…」なんて書いてある。合体!?
サウナストーブというか、電気ヒーターみたいのが背面5個、前面5個埋め込まれている。しかし全然熱くない!室温50℃!汗はたしかに出るが、身体が全然温まらない…
サ室はパッキーンと滅茶苦茶明るい。テレビなし、北海道のサウナでよくある、一昔前のJPOPをオルゴールにしたものがかかっている。
10分耐えたが、まあ身体が温まらない。水風呂入りたい感じではないが、経験上こういうサウナは何十分入ろうが身体が温まらないので、諦めて出る。
おじいたちが水風呂に入らない理由がわかった。
水風呂が一人用サイズというか、家庭用浴槽そのまんま。プラスチックの。しかし、どこにも蛇口が見当たらなく、ボイラー室からホースが伸びていて、そのまま浴槽に突っ込んである。雑!
水風呂はキンキンに冷たい。入って即末端が痛くなる。これは12℃くらいだな〜
なぜかぬるいサウナにある水風呂は冷たいんだよなぁ…
そもそも低温サウナであることを売っている施設なので、おれみたいなサウナキ○ガイが勝手に来てどうのこうの文句言う施設でもあるまい。ととのいイスは浴室にひとつあった。
んー、もっとガッツリ熱いサウナに入りたいな〜と思い、即離脱するのであった。
子供の頃通ってたプール教室で、プール後にあたたまるだけに入るサウナを思い出した…

もれちゃんさんの士別inn翠月のサ活写真

  • サウナ温度 50℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!