もれちゃん

2020.08.07

1回目の訪問

道内サ旅1施設目
今月連休があったのすっかり忘れてて、せっかくなら普段行けない遠いとこイキタイ、噂の洞爺湖ニセコ方面攻めるか!とその前に札幌で気になってたホテルに宿泊。
宿泊者専用って文字面だけでワクワクするよね!
ここのホテル、新築らしく全体的にオシャレでビビる。入口ドアがどう開くか予想できないオシャレすぎるデザイン。ビビる。チェックインし、すぐさまサウナへ。
先客1人、よっぽどサウナ好きらしく何度もサウナ水風呂往復しとる。やっぱ平日の昼だし宿泊者専用だし空いてるな〜快適そうでよかったと身体を洗ってると後から4人ほどゾロゾロ…
まじか
浴室はもう完全に新築で綺麗。おしゃれ。ビビる。
まずお風呂。お風呂の水面の波打つのがライトアップで照らされて天井でユラユラ輝いておる。水風呂も照らされて天井ユラユラ。なんじゃここは天国か。
さて、サウナ入ろうかと思ったら後から来た人たち、みんな身体洗わず即サウナ行っててぎゅうぎゅう。ソーシャルディスタンスで詰めれば5人は行けそうだがサウナマットは3枚。既に4人いる。1人どうやって入ってんだ。
とりあえずサ室が最低2人になるまで待っていざ入室。室度92℃、ストーンストーブらしいが2メートルはありそうな囲いでストーブは見れない。しっとり目でじわじわ温められて気持ち良い。十分高いレベルのサウナ。新築だけあって綺麗なのが嬉しい。
テレビなし、音楽もなし。ただ外の水風呂の音を聞くだけのストイックな空間…たまらん。
だがサ室は3人で満席なのに無理やり入ってくるおじい。マット無いとこに無理やり座ってくる。
座ったと思ったら急に立ち上がり、座って立って繰り返す。ああ、気が散る…
ソーシャルディスタンスも譲り合いも関係ないおじい1人のせいで完全に不快、もちろん汗流しカット。
水風呂はヒノキの桶みたいなので1人しか入れないサイズ、水位膝下なので寝そべるしかない。水温18℃くらいかな。天井に反射する水面のキラキラ見ながらの水風呂は最高だったが、例の雰囲気ぶっ壊しおじいがすぐサ室から出てきて恨めしそうにこちらを見るので水風呂も堪能できず。
ていうか3人キャパのサウナで、水風呂なんて1人しか入れないのに5人ローテーションは客が全員サウナの達人じゃないと無理だ。1人そんなの守らないモンスターがいるし。
せっかく良いサウナだったけど、我慢ならず即離脱した。夜に改めて入ろうと思ってたけど、そのまま部屋帰って寝てしまって気づいたらサウナ終わってた。朝にサウナと思ってまた寝たら寝過ごした。
俺は何をしに来たんだ…
気を取り直していざ洞爺湖!

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
5
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.08.08 00:12
1
風呂は使い捨てナイロンタオル、歯ブラシ、カミソリと一通り揃ってて冷水機あり、フェイスタオルもバスタオルも山積みで使い放題。ドライヤーはダイソンと、サービス過剰で嬉しくなっちゃいました。すげー高級に感じる。風呂に行くのに部屋から完全手ぶらOK!
もれちゃん もれちゃんさんに37ギフトントゥ

自分ならジジイ説教す笑
2020.08.08 08:18
1
ありがトントゥ! あれは逃げて入り直すのが正解かと思ったのにガッツリ睡眠してしまいました
いつかセッションしましょうー!
2020.08.09 18:43
0
そのうちバッタリあるかもですねw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!