もれちゃん

2020.07.07

1回目の訪問

北見で神サウナに出会う…

出張で北海道様々なサウナを巡っている友人が以前からたびたび熱弁していた「北見に神サウナがある」との話…
ちょうど今北見出張中の友人が「明日休みなら来い、サウナ好きなら絶対来る価値がある」と、ものすごくハードルを上げた表現で誘ってくる
サウナにうるさい会社の先輩に教えてあげたらニッコニコ大満足で帰ってきたそうだ
そこまでなら一度行かねばならん
さてさて遠路はるばるやってきました
入り口はいかにもホテルの大浴場といった趣だが、扉を開けるとそこは大浴場ではなくサウナ専門施設のそれ!
日帰り入浴料1500円。この金額のホテルサウナは本気出してるところが経験上多いので間違いないと期待が高まる
浴室は温泉の湯船ふたつ、水風呂がふたつも!それぞれ12〜14℃、16〜18℃と書かれている。体感は12℃のほうが16℃、16℃のほうは20℃といったところか。
そしていざサ室へ…
ドアを開けるとバスタオルが綺麗に山積みになっている。一般的な黄色いサウナマットは敷かれているが、更にそのバスタオルをマットとして使い放題できる。頻繁に追加しに来てくれるので、無くなることはない。
そして入った瞬間にわかる湿度の良さ!普通のストーンストーブでオートロウリュなどないはずだが、オートロウリュしてるんじゃないかと勘違いしてしまうイイ湿度!瞬間で神サウナだと悟る。
サ室内テレビはずっとNHKの洪水速報でなんだかなーと思ったが、サウナが神セッティングなので意識をサウナに集中できる。
そして室内が記憶にある香り。旭川のサウナプラトーと同じだ!あれを少し薄めにした甘い香りがしてリラックスに拍車をかける。
湿度よし、温度よし、香りよし。文句のつけようがない完璧なサウナである。きんもちいい〜〜
1セットでガッツリととのった。露天風呂が無いので浴室ととのいイスで休憩したが、サウナが良すぎて浴室内でもバッキバキになるわ。
その後浴室内で仕事終わりの友人と会い、「サ室の湿度が神」「このサウナに文句言うやつは本当のサウナ好きではない」と意見が完全に一致しました。
水風呂は少しぬるめだな〜と思ってたら、昨日も入ってる友人曰く「あれ?今日はぬるいな〜昨日はキンキンで長く入ってられなかったのに」とのこと。今日は暑かったからかな〜?
ドラマサ道で「旭川のサウナプラトーはサウナの上にホテルが建ってる」とのセリフがありましたが、ここはアレだね。「北見ピアソンホテルはホテルの中にサウナ専門店がある」だね。「天然温泉若松の湯」なんて名前だけど、こだわり抜いた神サウナ施設でした!教えてくれてマジで感謝!勝手に聖地認定!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃,16℃
7
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.07.07 06:25
1
もれちゃん もれちゃんさんに7ギフトントゥ

すごいですね。。。これは行ってみたいです。たまらないサ活をありがとうございます。
もれちゃん もれちゃんさんに37ギフトントゥ

おかげさまで未知の北見へ行く理由がととのいました☺️
2020.07.07 08:31
2
トントゥありがとうございます!ホテルの大浴場に来たのにずっとサウナ専門店に来たかのように錯覚してました。作った人は絶対サウナ好きだなと思うほどこだわったサウナ。自分も北見初めてですが北海道は探せば良いとこ見つかりますね〜
2020.07.07 11:46
1
もれちゃん もれちゃんさんに37ギフトントゥ

私も一度泊まったことがあるのですが、その日も暑い日で、水風呂の体感温度が20度超え。気温が高いと制御が効かなくなるのかな?
2020.07.07 14:17
1
ありがトントゥ!おそらく気温に左右されそうですね〜
2020.07.09 23:07
0
もれちゃん もれちゃんさんに50ギフトントゥ

地元のサウナを好きになって頂き、ありがとうございます。
2020.07.09 23:23
1
トントゥありがとうございます!最近帯広の温泉サウナはレベル高いな〜と思ってたら北見も恐るべし!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!