もれちゃん

2020.06.24

1回目の訪問

水曜サ活

水曜サ活!
何回か来てるのに一度もサ活つけたことないなと思ってきました
水曜サ活なのでイオンウォーター購入。1階の自販機にあるが500ml170円!まあホテルだし!
1年ぶりに来たと思う。ここは脱衣所のクーラーききすぎてて涼しいというか寒い。サウナ後に涼むのに最適😁
サ室はテレビなし音楽なしのストイックサウナで環境が好みだが、室温が80度以下で物足りない…きょうは76度。まあ10分も入れば満足するんですが、もうちょっと上げてくれたほうが好み。
そういや以前はアカスリマッサージを勧める大きめの看板がサ室にあったと思うが、外されてすっきりしていた。
ここの水風呂がグルシンだ冷たすぎるだとよくレビューを見るが、道民サウナーとしては北海道の標準的な温度かと。気持ち良いのは同意ですが、北海道の他施設でもこの冷たさはたくさんありますよと言いたい。そしてグルシンではない。
日帰り客でもタオルを貸してくれるが、おそらく日帰り客のタオルは黄色、宿泊客は白なので面白い。
ホテルの地下にあるので、露天風呂ももちろん地下。外気浴スペースは無いが、
側溝下の露天風呂は中々面白い。生まれ変わったら道になりたい。
ここのサウナ入る人は日帰り客も宿泊客もサウナ何度も出入りして陣取る人がいないので回転が早い。むしろ何度も出入りしてるおれが陣取ってる感じ。すいません…サウナ好きなもんで…
風呂上がりに脱衣所にある自販機の紙パック牛乳飲んでる人が多かったのでおれもつられて飲んでしまった。
サウナはもう少し熱いほうが好みだけど、十分冷えた肌触り優しい水風呂、クーラーで寒い脱衣所、地下露天風呂と唯一無二なお風呂。そもそもこの辺のホテル大浴場は宿泊客専用ばかりな中、駅前で日帰り入浴やってるのもありがたい。良い♨でした😊
7月から北海道ローカルでTTNEととのえ親方の冠サウナ番組がテレビで始まるそうだが、もう既に番組ステッカーが脱衣所に貼ってあって笑った。「北海道で、ととのえる。」だそうです。

もれちゃんさんのプレミアホテル-CABIN-旭川 天然温泉かぐらの湯のサ活写真
もれちゃんさんのプレミアホテル-CABIN-旭川 天然温泉かぐらの湯のサ活写真

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 16℃
1
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.18 06:27
0
&サウナはテレビ持ってないんでYouTubeで見てます! 内容一緒か分かりませんけどw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!