もれちゃん

2020.03.31

1回目の訪問

サウナイキタイで旭川周辺施設調べてるとよく出てくる日向温泉。ずっと気になってて、ついに行ってきました!うちからちょうど車で1時間!
なんかどんどん真っ暗な山に突き進んでいき、こんな明かりもない山に温泉なんて本当にあるんかいな…と思ってたら唐突に到着します。北海道の温泉はこんなのばっか。
山奥とあって結構な古めかしい感じを想像してたけど、ピカピカ!めっちゃ新しめ!すげえ綺麗!嬉しい誤算!
まあ露天風呂のない普通のお風呂でしたけど、綺麗で最高ですね〜。お客さんも常時4人くらいしかいなく、みんな身体洗ってお風呂入ってサウナ1回だけ入ってすぐ帰る感じで回転が早い。
なんどかサウナ水風呂独り占め!
サウナ何度も入りたいおじさんのおれには打って付けの施設!!
サ室もめっちゃ綺麗、ひのきアロマでいいにおい。サ室の通気口に小袋がぶら下がってたけど、こないだの丸瀬布温泉やまびこのサ室にもあったな〜。あそこもいい香りがした。この小袋がアロマなのか。初めて知った。
サ室温度はストーンストーブ、80〜90度を行ったり来たり。初心者でもリラックスできる環境かと。テレビあるしけっこう明るめ。
あと、水風呂にゲルマニウムの箱が沈んでるの初めて見た。暖かいお風呂に沈めてる銭湯はけっこうあるけど、水風呂は初めて。ゲルマニウム水風呂の効果はいまいちわからないけど😁、水温は体感16度くらいでキリっと冷えました。
浴室内にととのいイスふたつ、外気浴は無いけどしっかりととのいスペースも完備。
お風呂はぬる湯とあつ湯のふたつ、あまり混まなそうな立地なので狭くてもちょうど良いかな〜。
ここ、サ室の温度はぬるめだけどじっとしてればしっかり汗かくし、お客さん少なめだし、サウナに集中したいときは良いかも。旭川周辺はどこも混んでるけど、ここはまだあまり知られてない感じがするし、結構穴場かも。
一人で静かにととのいました。
これ以上混まないでほしいな〜!
一人でゆっくりしたいとき、また来る!
自宅から車で1時間、近いようで遠い…

もれちゃんさんの日向温泉のサ活写真
もれちゃんさんの日向温泉のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!