もれちゃん

2020.03.26

1回目の訪問

浦臼温泉に行くも、激混みで落ち着けないのでどっか別のところに行こうと、近くでまだ行ったことのないサウナを探して、そういやここずっと行ってみたかったんだと車で向かう。
グーグルマップで経路がありませんとか訳のわからないことを抜かすので、直前にあるらしき役所を目安に向かう。途中訳のわからない山道に入り込んでしまい、これ絶対間違ったわと引き返す。
どうやらパンケの湯から先の山道が通行止めで、グーグルマップがそれで経路なしとか抜かしてたっぽい。
どっちみち山奥にあるホテルです。
ここも風呂の日で半額だったらどうしよう…と恐る恐る入ったが、ここは8のつく日がパンケの日で半額らしい。風呂の日はカードのスタンプ3個だって。よかった…
こちらも先程の浦臼温泉と同じように、浴室は水風呂と浴槽2つだけ、だけど少し広い。浴室内に石のベンチがあり、みんなそこで休憩している。
ここにも浴室に大きな窓があるが、すりガラスで残念ながら外は拝めず。
サ室はわりと広め、こちらもストーンストーブ90度で普通に満足できるサウナだが、さっきのアツアツサウナを体験しちゃってるんで物足りず…
水風呂も体感14度くらいで割りと冷えてるほうなんだけど、やっぱりさっきのキンキン水風呂体験しちゃったぶん物足りず…
はしごしたから物足りなかっただけで、そのまま入れば普通に気持ちのよい平均的スペックの良いサウナだと思います。
けっこう山奥の変な立地のホテルなのに、家族連れやおじいさんがたくさんいらっしゃってました。
サウナ→水風呂→休憩を繰り返す小学生くらいのサウナー少年がいて将来有望だと思った。
4月1日に施行される健康増進法だかなんだかの影響で脱衣所の喫煙室を今月27日にも撤去するそうだ。Oh…
「水風呂の水はかき出さないでください。水は機械で冷やして循環しており、かき出すことによって逆に水温が上がってしまい他のお客様のご迷惑となります」とか、「排水口にガムを吐かないでください」など、なかなか見ない珍しい警告がいろいろ貼ってあった。
サ室内でやたらと体をパチンパチン叩くおじいと隣り合わせになることが多く、汗を浴びまくった。水風呂前に汗は流していたが、タオルを水風呂内に沈めて顔をバシャバシャと拭いていた。Oh…

もれちゃんさんのパンケの湯のサ活写真
もれちゃんさんのパンケの湯のサ活写真
もれちゃんさんのパンケの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!