もれちゃん

2020.03.26

1回目の訪問

サ活を読んで水風呂が良さげなので来ちゃいました
キャンプ場近くの温泉とのことでかなり山奥なんじゃねーかと思いきや旭川→札幌の通り道にあって車なら行きやすい立地
図らずも風呂の日で半額デー
ただでさえ通常入浴料410円なのに210円とな…
郊外の風呂の半額デーは混み合って嫌なんだよな…と思いながら浴室に入るとやっぱり大混雑。
水風呂と浴槽ふたつだけのかなり狭い浴室、ただドでかい窓があり、浴室から湖みたいな超巨大池と山々を一望できて壮観。
さてサウナ、サ室前によくある扇形ウレタンマットがあるのでそれを持って入ると、6人も入ればギュウギュウの狭さ。
全体的に古めな建物だが、サ室だけ新しめで、明るめだがテレビもBGMもない。
雛壇にマットはなく木がむき出し。あーだからサ室前にマットあんのね。と座る。
ストーンストーブで96度、良い湿度で息苦しくもなくガンガン汗が出て心地よい。
ただ半額デーでめっちゃ混んでて爺様たちと濃厚接触。「サウナの中では暑すぎてコロナ菌も死んじゃうよなーガハハ!」と盛り上がっていました。
ここのサウナ気持ち良いなー、とろけそうだ…と思っていると、先に入っていた爺ちゃんがサウナストーブを囲むレンガにかかっている雑巾を取り、雛壇の汗を拭いているではないか。
えーまじか。ここは雑巾で拭くのがローカルルールか。ちょっとやだな…
そろそろ出ようと立ち上がると、常連の爺様達からの「今の見ただろ、拭けよ…」という無言のプレッシャーをかけてくる視線を浴びる。わかりましたよ拭きますよ!
まあマットが敷かれていないぶん雛壇が汗でビチョビチョにならないので良いですけど…
そういうローカルルールあるわりに汗流しカットで頭までダイブする人が多いのはどうかと思ったけど。
肝心の水風呂、超キンキン。もう暖かくなってきた時期なのに10度台前半じゃないだろうか。熱めのサウナ、キンキンの水風呂。温度の幅がえげつくなく、1セットでガンギマリ。なんだここ、めっちゃ気持ち良いな…
けど、激混みですぐサ室が満室になるし、ただでさえ狭い浴室でほぼ全員の客が常にタオルを体にパチンパチンやって歩いているので飛沫浴び放題、ととのいスポットも無く脱衣所ベンチで涼もうとするも、常に誰かしらの荷物が置かれているのでゆっくりできる環境ではなく、これは来た日が悪かったと滞在1時間もなく風呂を出た。
今度は通常営業の日に来てゆっくりしよう…
サウナに入るとお腹が減るので、併設のレストランで昼飯なんだか夜飯なんだかわからないハッシュドビーフをいただいた。激ウマでした。
狭いけどサウナも水風呂もかなり好みなので、また来ます!

もれちゃんさんの浦臼温泉のサ活写真
もれちゃんさんの浦臼温泉のサ活写真
もれちゃんさんの浦臼温泉のサ活写真
もれちゃんさんの浦臼温泉のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 12℃
2
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.27 03:22
0
もれちゃん もれちゃんさんに5ギフトントゥ

2020.03.27 21:08
0
ありがとうございまづ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!