もれちゃん

2019.12.05

1回目の訪問

ずっと夢だった念願のガトキンについに初訪問…!
30年前のバブリーな姿そのままと聞いて、子供の頃だった平成初期のあの空気感をサウナで味わえる!とずっと憧れていたのです…
ホテルの一部のサウナだと思っていたのですが、到着してホテルとサウナの建物が別でびっくり。これは広いぞ…!
温泉だけなら980円で入れるのは安すぎると思った。旭川ならホテルサウナは2000円はとられるのに。
フロントから脱衣所までの長い道のり、途中のプール直結で湿気がムンムンの独特な空間にドキドキしながらついに浴室!
広い!洗い場がひとつひとつ独立して個室気分で身体を洗える!カミソリはあるが歯ブラシがない!と、いろいろびっくりしながら身体を清め、露天を確認。露天も広いしイスもあるが、イスを洗い流せる様子ではなく、ヌルヌルしていてちょっと不快。これは露天で休憩は無理だな…雪降ってて寒いし。と確認し、ひととおり湯船を堪能したあと(寝風呂は6人入れたが、平日昼なのに常に埋まっていて入れなかった!)ついにサウナへ!塩サウナ、ミストサウナ、高温サウナと3つあり、塩サウナ・ミストサウナを少し確認したあと念願の高温サウナへ!
サ室暗い!超暗い!こんな暗いサウナ初めて!これは良いぞ…と思った束の間、テレビがあることにガッカリ。こんな良い雰囲気ならテレビ無いほうが個人的には良いなあ。
ひな壇は3段だが、ちょっとだけ4段目がある不思議な作り。他の常連さんは皆1段目・2段めにいるのでおれはずっと4段目に座った😁
12分計はあるが温度計なく、室温が何度かはわからず。だが、常連の👴が「きょうは85度だってよ」と言っていた。従業員に聞いたのだろうか。
常連の👴が10人ほどサウナを出入りしており、平日なのに混んでるな〜と思った。ずっと大声で喋っているのだが、他のサウナ利用客の悪口ばかり言っている。
「初めて見る顔はマナーがなっていない」「サウナマット交換時、初めて見る顔の奴は敷くのを協力しないで無視しやがる」「宿泊だけの奴はサウナに来ないでほしい」
ん…?それは俺に向けて言っているのか?俺は日帰り入浴だけど、ここホテルサウナなのでむしろ宿泊客のほうがメインでは…?
👴が「そろそろマット交換の時間だな」というと、すぐ従業員の方がマットを持ってサ室へ。従業員と👴はもちろん顔なじみのようで、仲良さそうに会話。
マット交換が始まると、客みんなで敷き始めたので俺も4段目から協力していたのに、👴がマットを敷き終わると「上の段に座る奴はダメだ、敷く枚数が少なくすむ。下の段のほうが敷く枚数増えて辛いのに、何様のつもりだ」
っはーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
続く!!

もれちゃんさんのシャトレーゼ ガトーキングダム サッポロのサ活写真
もれちゃんさんのシャトレーゼ ガトーキングダム サッポロのサ活写真
もれちゃんさんのシャトレーゼ ガトーキングダム サッポロのサ活写真

  • サウナ温度 65℃,90℃
  • 水風呂温度 22℃
12
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2019.12.06 00:06
3
続き。 っはーーーーーーー!? なになに!?それ明らかに俺に対して言ってるよね?2、3枚しか敷いてないけど、俺もちゃんと手伝ったよね? サウナマット交換を見越して下の段に座れって?下の段はテメーらが陣取っててそもそも座れねえじゃねえか!!
2019.12.06 00:07
3
サウナは自分たちだけの秘密基地なので、他の奴は入ってくるなとでも言ってるのだろうか?他の客のマナーがあーだこーだ偉そうに言ってたくせに、👴全員当然の顔して汗流しカットだし!テメーらが一番マナーなってねーだろバーカ!
2019.12.06 00:09
3
あ、水風呂は温度計見ると22度もあって「ぬっる…」と思ったけど、ずっと浸かってたら案外気持ちいいもんですね😊 せっかく旭川から札幌まで来たし、サウナ5セットもして、風呂上がりは食堂であんかけ焼きそばまで食べて堪能しまくりました。
2019.12.06 00:10
3
しかし、北海道のホテルサウナは、ここに限らずどこでも女湯でいうところのヌシみてえな👴が最低5人はいて、当然マナーが最悪でこちらの気分も最悪になることが多いな。北海道のホテルサウナ、要注意ですな…
2019.12.06 00:12
3
まあ、👴が明らかにおれに文句言ってきたのはもちろん気づいてますけど、無反応で黙って気にせずサウナを楽しみましたけどね。こんなんで気分乱されてたらせっかくのサウナが台無しですから。
2019.12.06 00:13
4
いろいろサウナ通ってきたけど、ここまでの攻撃を受けたのは初めてなので、怒りの長文連投サ活になってしまった。男湯ではこういうのは珍しいんですけど、女湯だとよくあることだそうで…女性サウナーには頭が下がります。
2019.12.06 00:16
4
ん〜〜憧れだった夢のサウナで大興奮してたのに、せっかくの気分が台無しになってしまったのは事実でありまして、サ室のあの真っ暗な感じとかバブリーな作りとか、かなり好きなサウナなんですけど、あの👴達が我が物顔でふんぞり返っているかと思うともう二度と来ないと思いますね…
2019.12.06 00:17
4
ちょっと怒りすぎました。長いサウナ人生、こんなのよくあることですよね。場汚しすいませんでした。以上連投おわり!札幌でサウナいくならやっぱりニコーリフレだ!!
2019.12.06 00:36
4
とろあえず言えることは「北海道の日帰り入浴可能のホテルサウナの男湯にはヌシがグループで居て、その洗礼を受ける」で、それがあまりにも多いのでいかにそれらから逃げられるか、ということがテーマになってきたな
2019.12.06 01:08
3
他のホテルサウナだと夜は仕事帰りのヌシ👴がワラワラ来て「夜は避けたほうがいいな…」と思って今回は昼に来たのだが、昼は昼で「おれたち無職だからサウナしかやることねえな!ガハハ!」ってな👴がたくさん居たわけで…単純に時間って訳でもねえな
2019.12.06 08:39
1
いやもう、お疲れ様です(›´ω`‹ )ガトキンって立地的に👴が集いやすい場所なのかな?と思います。適した時間、めっちゃ難しそうだなガトキン…🤔何かもう、ただただお疲れ様でした😭
2019.12.06 14:23
1
「昨日は夜にいた」みたいなこと言ってましたし、いついってもいそうですねw避けるのは難しそう😇
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!