対象:男女

萬石湯

北海道 旭川市

白ケロリン

2019.11.30

1回目の訪問

銭湯で久しぶりにサウナで大満足した
3年ぶりに来た。久しぶりすぎて、どんな銭湯だったかすっかり忘れておりほぼ初訪問と言っていいほどで新鮮だった。
サウナはプラス50円、サウナ用バスタオルを渡されるのでそれを使うこと。
サウナは浴室の奥にあり、サ室前に水風呂、ととのいイス。サウナだけの空間が奥にある!ものっそいワクワクする!
旭川でバスタオルを渡される銭湯サウナは、みんな腰に巻くのだが、ここは常連さん達がバスタオルを折りたたんでケツに敷いていた。珍しい使い方。そのせいかサウナ内は清潔で、サウナマットも綺麗だった。
室温90度のよくあるエンセキガスサウナ。雛壇2段、7人も入ればぎゅうぎゅうな広さ。
ただ、この広さがサウナに最適なのか、上段がめっちゃ暑い!入ってすぐ大量の汗が流れ出て、5分もいれば限界である!
肌はヒリヒリせずちょうど良いこの暑さ、めっちゃ気持ち良い!
あっあっ、暑い…もう限界…と5分で出て、あがり湯槽っぽいところに溜まった水をケロリン桶すくって頭から被れば、そこはもう天国。めっちゃ冷たいやないかい!
体感で14度、ヒヤッヒヤの超冷水。さすが冬の旭川や!
水風呂に浸かると脳がほどけた。
アッアッアッ、ア~~~なんて変な声が出てよだれも出る🤤
そのまま体を拭いて水風呂前のととのいイスに座ったら一回目でガッツリととのった。5分しかサウナ入ってないのに…なんだこの気持ちよさは!?
個人的にサ室も水風呂も、かなり好みなのである。3年前来たときもめっちゃ気持ちよかったはずだが、銭湯廻りにハマってるうちにすっかり忘れてしまったのだ。
サ室に戻っても気持ちよさが持続してる感じ。ずっと気持ち良い。完全にキマッた。
気持ちよすぎて、出るタイミングがわからなくなってしまった。ただ、夜9時を過ぎてサ室が混んできたので5セットでやめた。
一人汗流しカット、水風呂にタオルを潜らせ、そのタオルで体を拭いてかけ湯槽ぽいところに絞り水を入れるという最悪すぎる👴がいたが、それも気にならないほどととのった。
サ室が暑いからか他の人も5分くらいですぐ出てくる。回転が早いクイックサウナである。アタクシもまさかたった5分でととのうとは思わなかった。帰り道の車内でもずっとととのっててヤバかった。
「汗を流してから水風呂に入ってください みんなのふあふあまんごくゆ」という謎の張り紙が水風呂に貼ってあった。なるほど、ここのサウナに入ればたしかにふあふあである。
牛乳売ってる冷蔵庫でイオンウォーター売ってる。水曜サ活にうってつけの銭湯では…
銭湯でガッツリととのったのは今年8月に惜しくも閉店した亀乃湯以来。毎週水曜は通ってしまうかも…

  • 90℃
    14℃
白ケロリンさんの萬石湯のサ活写真
41
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活