もれちゃん

2019.11.29

1回目の訪問

行ったのは1126の日ですが
ツイッターでサフロが来年1月いっぱいで閉館!とのニュースが飛び込んできて、あまりの衝撃に久しぶりにイキタイ!と高速バスで直行!
入館して即「2020年1月で閉館」の張り紙が目に入る。やっぱりマジか!
脱衣所が独特で、初めて来たときは「マジでこんなところから全裸で歩いて良いの?浴場まで距離ありそうなのに??」とドキドキしてしまった。全裸であの階段を降りるのも、何度来てもまだドキドキしてしまう。
そして浴場に到着、全体的に暗めの雰囲気は良いのだが床がヌルッヌルで滑る、浴場の階段上がったサウナから洗い場までの一体がドブ臭すぎる、浴場内の水風呂が浅すぎる、サウナマットがまったく交換されずに常にグッチャグチャ、冬なのに浴場内にコバエが㌧㌦…といったマイナス点が様々あり気になるものの、なんか広くて暗くてなんだここ!?とテンション上がるほうが勝ってしまい、結局楽しいのだ。ただ、やっぱり浴場内がドブ臭いのはきついが…(サ室前にリクライニングととのいイスが6脚あって、いつも誰かしら横になっているが俺はドブ臭いのが気になってあそこではととのえない😅)
浴室側のサウナは熱くて良い。最高。オートロウリュも良い。
露天側のログハウス備長炭サウナは夏は良いのだが、冬はサ室内がぬるく、なかなか汗がかかない。今回も露天サウナでは身体も温まらず汗がかかなかった。
なので、浴室側サウナ→露天水風呂→露天で外気浴という動きになるのだが、動線はやっぱ悪いですよね。それでも楽しいからいいか!と思えるのでよし。
冬の露天水風呂、凶悪。雪の降る中水風呂ってほんと誰作ったんだよ。責任者でてこい!この時期は水温シングルでは。
前までは露天にはととのいイス3つくらいしか無かったと思ったんだが、露天にもリクライニングととのいイスが3つ増えてて最高だった。外気浴でリクライニングととのいイスあるところって他に無いんだよ。最高だよ。雪の降る中、身体から湯気大量に出してじんわ〜とととのった。
すすきののど真ん中で快適に外気浴できるなんて素敵すぎませんか。
しかし、露天風呂の温泉のニオイが海外の雑貨のような変な匂いがするのは何なんだ。
そのままビール飲みたかったが深夜すぎてレストランが閉まってしまったので仮眠スペースで惰眠を貪り、昼に起きてまたサウナ。
1126の日ということで、帰りに入浴券もらい、今月誕生月ということで更に1枚もらう。閉店間際だし、来月は最近サウナーになった友人を連れて二人でまた来ようと思う。
なんだかんだ好きなサウナだもんで、無くなるのがホント悲しい😢
男で岩盤浴できるのも貴重なんだよなぁ

もれちゃんさんのすすきの天然温泉 スパ・サフロのサ活写真
もれちゃんさんのすすきの天然温泉 スパ・サフロのサ活写真
もれちゃんさんのすすきの天然温泉 スパ・サフロのサ活写真
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!