もれちゃん

2019.11.28

1回目の訪問

休みだったので初訪問。
旭川から車で向かったら、神居古潭を越えたあたりで雪がまったく無くなり草木が青々と生い茂っている様子を見て旭川の雪がバカバカしくなった。
さて、到着。入り口までの階段の長さにテンションがあがりまくり、さて券売機でチケット買うかと見ると「本日はお風呂の日、フロントでお支払ください」
なんと、きょうは偶然お風呂の日で入場料半額(250円)なんだそうな。なんで28日でお風呂の日…?(イベントカレンダーを見ると、毎月第二第四木曜日はお風呂の日っぽい)
旭川郊外の入浴施設で半額の日は客層が酷く、嫌な思いをすることが多いのでやっちまったなぁ~と…
浴室に入ると温泉浴槽3つに水風呂、温泉は茶色く濁った感じ。露天風呂がなくて少しガッカリ。洗い場のシャワーの勢いがどこも弱すぎる…身体洗うのに一苦労。
サ室はサウナマットが敷かれていないのでサ室前にあるお風呂場に敷くようなウレタンマットを使う。
ストーンストーブで室温96~98度、しっとり目で室温の割には暑すぎないマイルドセット。
ウレタンマットをケツの下にしているとはいえ、サウナマットが無いのでひな壇全体が前の利用者の汗でヌルンヌルンになっていて若干不快であった。
サ室が狭いからか他人の汗がどうしても自分に跳ね返ってくるのはご愛嬌か。
5人も入ればギュウギュウの激狭、ひな壇が2段あるのだが下段と上段で体感温度が明確に違った。上段では10分もいれば限界になるのだが、下段では15分いても全然余裕であった。ここまで明確に温度の違うサ室は初めてだった。
半額デーということでけっこう混んでいたしサウナ利用客も多かったが、サウナも水風呂も待つことなく3セット楽しめた。みんなあえてタイミングをずらして、そのタイミングが良い感じで循環できているナイスな環境だった。みんなわかってますな😁
利用客のマナーが全体的に良く、半額デーで混んでいるとはいえ割りと快適に過ごせた。半額デーで快適だったのは初めて。
他のサ活では、ここの水風呂はぬるめとあるが、冬のおかげか体感14~15度といった感じでキンキンに冷えていて最高に気持ちよかった。
浴場内に鉄パイプ鉄メッシュの初めて見るタイプのととのいイスふたつ、脱衣所にはベンチ2つあるのでととのうには充分。
それよりも、脱衣所と浴室の間に2畳半ほどのスペースがあるのだが、ここがとにかく寒い!換気しているからか?ここにととのいイスがあったら最高だった。
1セット目からトロ~ンと気持ちよくなり、快適に過ごせたのもあって3セットできた。半額でこれは満足満足!
喫煙所には普通のプラッチックのととのいイスがあって笑った😆

もれちゃんさんの新十津川温泉グリーンパークしんとつかわのサ活写真
もれちゃんさんの新十津川温泉グリーンパークしんとつかわのサ活写真
もれちゃんさんの新十津川温泉グリーンパークしんとつかわのサ活写真
もれちゃんさんの新十津川温泉グリーンパークしんとつかわのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
1
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.30 06:59
0
もれちゃん もれちゃんさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!