もれちゃん

2019.11.15

1回目の訪問

行ったのは数日前、平日夕方にイン。
到着するなり膀胱が限界、お金をさっさと払ってトイレに駆け込んでしまったので後から気づいたのだが、JAFカード提示で100円引きで入れるとのことだった。北海道の温泉はJAFカード割引をやっているところが多いので、行く前にネットでチェックは必須。
ホテルの大浴場だが、それほど広くなく、露天風呂なし。立地は湖が見渡せる景色の良い場所なのだが露天がないため恩恵は特になし。
夕方6時くらいに入ったのだが、身体を洗ってからサウナに入ろうと思っていたら仕事終わりの常連らしき👴達がゾロゾロと10人以上入ってきた!そしてみんな身体も洗わず即サ室へ、あっという間にサ室が満員となってしまった。
浴室前にサウナマットが山のように積み上げられており、好きなタイミングで変えられる〜良いな〜😊と思っていたのに、サ室が満員で好きなタイミングで変えられず、👴の気分に任せるしかなくなってしまった。
満員なので1人出るまで待ち、やっとサ室に入るも誰も譲ってくれず、無理やり突き進んで空いている席に座った。常連の顔見知りがサ室に入ってくるとみんな譲り合うのに、初顔だと「お前誰やねん、混んでるのに入ってくんなや」とは言わないがそんなオーラを出してきて譲らない。いや、ここホテルの大浴場やぞ、もし宿泊して楽しみにした温泉がこれだったらガッカリにも程がある。
サ室にテレビなし、一昔前のJポップをオルゴール調にしたBGM。北海道のテレビ無しサウナはこのBGM多し、テレビの無いサウナはこのBGMという決まりがあるのだろうか😂12分計無いがドア横に7コほど砂時計あるも、俺が動いても誰も道を開けてくれないので砂時計使うのも諦める。
常に👴達が「農協」「コンバイン」などの農家ワード満載の会話を大声で話し続け、こちらの精神をガシガシ削ってくる。ああ、北海道の田舎のサウナって夜はこういう環境が多いな〜、浴室内で👴がみんなカーッペ痰吐きまくってるし、水風呂は全員汗流しカットだし、こんな思いをすることが多いから、初めて来るサウナは早い時間に来るに限る…とサウナが開く気配もないので肩を落として帰ろうとしたが、👴達は夜7時にゾロゾロ帰っていった。宿泊客は夜7時以降ならゆっくり大浴場・サウナに入れそうだ。
👴達が帰ったあとはやっと落ち着いて、サウナマットも自分で交換して入れた。
サ室は90度、ストーンストーブでサウナ自体はすごく好きな感じであった。
浴室内にととのいイスふたつ、そこで瞑想してととのった。
気持ちよかったので併設レストランでついでに夕食、これも旨くてととのった!
施設は気に入ったので次は時間帯に気をつけて、また来よう😍

もれちゃんさんの剣淵温泉レークサイド桜岡のサ活写真
もれちゃんさんの剣淵温泉レークサイド桜岡のサ活写真
もれちゃんさんの剣淵温泉レークサイド桜岡のサ活写真
もれちゃんさんの剣淵温泉レークサイド桜岡のサ活写真
もれちゃんさんの剣淵温泉レークサイド桜岡のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
7
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2019.11.15 01:53
0
ホテルのエントランスから大浴場まで行く途中の廊下に喫煙室があったので一服してたら「お風呂上がりに裸のまま喫煙所に来るのはご遠慮ください」との張り紙があって、ここ廊下だぞ!?風呂から全裸でタバコ吸いにくるバカおんのか!?でも前例があったから貼ってるんだろうな〜、と思ってたら…
2019.11.15 01:55
0
風呂上がりにズボンだけ履いて上半身裸の👴が廊下をウロウロしていた。マジかよ。ここの常連客のマナーの悪さは北海道ワーストレベル。だが施設は良い。
2019.11.15 17:38
0
あ、あとここで初めてサ室で髭剃ってる人見た。「マジかよ…」の連続だった
2019.11.15 21:53
0
もれちゃん もれちゃんさんに37ギフトントゥ

心中お察し致します…。
2019.11.16 13:55
1
文句垂れまくってるくせに写真撮りまくってレストランでご飯まで堪能してしっかり楽しんでるんですけどね😊あ、湖の写真載せるの忘れてた!
2019.11.16 18:35
0
時間帯に気をつけよう😄って、 魔法の言葉ですわwww ワタシも早くサ活したい!!!
2019.11.19 21:32
0
北海道のサウナ巡っていて思ったのは、山奥とか郊外のサウナは時間帯を気にしたほうがいいですねw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!