もれちゃん

2019.10.30

2回目の訪問

偶然お互い休日だった友人と久しぶりに花神楽イキタイね〜と直行。
友人はサウナに目覚める前に数回来た程度で、花神楽のサウナはほぼ初体験。
サ室は90度、温度の割に汗かくまで時間がかかるマイルドな設定ですが(遠赤サウナストーブ前に水が入った容器がある。湿度調整用?)
平日の夕方であまりお客さん多くなく、快適に過ごせました。
そして、やっぱりここの水風呂はヤベエ。冷たすぎる。最高。
おそらく地下水かけ流し、冷たすぎるのに肌に優しくてサウナ後には強烈に気持ちが良い。立ったら膝くらいの浅さだが、それでも広いので十分である。
花神楽の水風呂初体験の友人は「少し浸かっただけで爪先がビリビリする、ヤベエ」との感想。
20代前半らしき若者の団体もいらっしゃったが、「ここの水風呂はヤベエ」と盛り上がっていた。
やっぱり誰が入っても「ヤベエ」という感想しか出てこない水風呂、ヤベエ。
そして森の中の外気浴!
きょうは若干風が強め、木が風で揺れている。空は星空。
少し強めの風がサウナ後の火照った身体を優しく撫でる。
森の中なので、風が身体を撫でると同時に木や緑の香りを運んでくる。
ああー北海道の大自然に愛撫されてるんじゃ〜〜〜
もちろんバッキバキにととのった。
森の中にあるので露天が落ち葉だらけ、枯れ葉の浮かぶ露天風呂。露天と大浴場の間にサ室があるのでサ室にまで枯れ葉が落ちており、なんなら大浴場の水風呂前にも枯れ葉が落ちていた。
どこをとっても大自然である。
こんな体験できるのは北海道ならではだろう。
ここはアンビックスという会社の系列店なのだが、ここの系列で「青の洞窟温泉ピパの湯ゆ〜りん館」も激しく良すぎたので、温泉・サウナ施設を作るセンスが良すぎると思う。
系列温泉が北海道内に11施設、この会社の大ファンになってしまったので是非北海道全制覇したい。
このページの施設紹介のキャッチフレーズが全部最高。
http://3800.biz/pc/ticket.asp?nShisetsu1=AMB
あー全部いきてえ。まじでヤベーな。すき。

0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!