もれちゃん

2019.10.01

1回目の訪問

数ヶ月ぶりの訪問。
まさか、濡れ頭巾ちゃんもお気に入り(https://ameblo.jp/spasaunalove/entry-12176128290.html)で、旭川サウナーの間で評判の大黒湯がサウナイキタイに登録が無いとは!
サウナイキタイで施設登録・サ活一番乗り!
ここは旭川では露天風呂のある銭湯のうちの一件(もうひとつは菊水湯)で、もちろん露天風呂にととのいイスあり、バッチリ外気浴をキメることができます!サウナー向け激アツスポットです!
2019年10月より旭川の銭湯入浴料金が450円になり、大黒湯はプラス100円でサウナに入ることができます。
サウナ代を払うと、バスタオルを貸し出されるので腰に巻くこと。
会計時気付いたのですが、クレカ・電子マネー決済始まっており今月からキャッシュレス決済5%還元の対象店になったとのこと。
あと、サウナ利用客のみのポイントカードが始まっており、20ポイント貯まると入浴料1回タダ!すごい!
こちら、近くに事務所(何の?)があるようで、たまに全身絵が描いてある若者が全裸で全身絵の描いてある親分をひざまずいてお出迎えする光景を目にすることがありギョっとするのですが、きょうは絵の描いてある人はいませんでした。
基本的には近所の人が来るような住宅街銭湯ですので、安心しておいでください。
サ室は92度でエンセキガスストーブですがしっとり目、リラックス系の上質サウナ。みんなタオル巻いて入るのでサウナマットもずっと綺麗。
浴室内は全体的に明るめで綺麗、昭和感のあるザ・銭湯!といった感じではないので、万人ウケするのでは。
水風呂は地下水かけ流しかな?16度ほどでキンキンに冷えており、きょうもサウナ後の火照った身体が水と同化した。旭川銭湯の水風呂。どこもレベルが高い。
そして露天風呂での外気浴、ととのいイスに座る人があまりいないので随分と独り占めしてしまった。秋を迎えて風が心地よい季節になって、こんなの気持ちよくない訳ないだろ。1セットでいきなりガッツリキマった。
露天風呂も日替わりで入浴剤が変わり、いつ来ても飽きない。
いいサウナ、いい水風呂、いい露天風呂。近所だったら絶対毎日来る。これが銭湯とは、文句ナシである。
ここはオリジナルのパフェ(っぽいデザート)が食べられるのがウリなのだが、いつもソフトクリームの魔力に負けてしまう。次こそパフェ(っぽいデザート)を選ぼう。
ここは駅から割りと近いこともあり、ただでさえ人気の銭湯なんだが、旭川市内の銭湯でもとくにレベルが高い。滅茶苦茶オススメだが、これ以上混まないでほしいものである。

もれちゃんさんの大黒湯のサ活写真
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!