もれちゃん

2019.09.22

1回目の訪問

初訪問。
道中ウキウキだったのに到着して目に入った建物は役所か老人ホームかといった佇まいでそそられないが
一歩中に入ればリフォームしたてのようでオシャレかつ綺麗!
天然温泉そのままらしく、源泉名が「たきかわスプリング」。地元名産の米とか小麦みたいな名前。
ロッカーにいちいち「車は駐車スペースに停めてください」とのテプラが大量に貼ってあり、なぜ脱衣所に?と意味不明で笑った。
大浴場内は暗めで超落ち着く!高級感半端ない!
去年浴槽2つ埋めたようで、片方はアカスリスペース、もう片方はととのいイス5個の完全ととのいスペースに!(しかもサウナ室前)サウナ施設として最高の判断では?
サウナはスチームサウナと乾式サウナと二部屋あり、スチームサウナはカウンターで購入した塩が持ち込めるよう。
乾式サウナはサウナマット無し、部屋前にビート板があるのでホースで流して使うこと。
サウナ室もリフォームしたのか、真新しく木のあま〜い香りが漂い最高。テレビなし、田舎サウナあるあるの一昔前のJポップオルゴールBGMのみ。リラックスできる、
しかし、温度計は92度なのに体感で絶対100度以上あるだろってくらい暑い。超巨大遠赤ガスストーブのサウナはどこも暑いな!
でも肌がヒリヒリするほどでもなく、昭和オールドセットよりはまだ居心地が良い。
しかしやっぱり暑いので3分で汗だく、即脱出。
水風呂は体感16度くらいか。温すぎず冷たすぎず、ちょうどよく気持ち良い。
サウナ→水風呂→ととのいスペース(もしくは露天)への導線は完璧なのに、シャワーだけが離れていて惜しいな〜と思っていたら
常連さんぽいおじさんがサウナ前でシャワーを浴びているではないか!何これ!どっから水出てるの!?
なんとサウナ前に冷たい水の簡易シャワーがあるではないか!簡易すぎて気づかないわ!
つまり、ここはサウナ前に水風呂・簡易超冷シャワー・ととのいスポットが集結しており、超時短でととのうことができる!外気浴したけりゃ、すぐに露天に出ることができる。
導線完璧すぎでは…?ここ最近で断トツの施設である。
良い施設すぎて、1セット目でガッツリととのった。浴室内でととのうことってあんまりないんだけど、ここは違う!気持ちよすぎてリクライニング式ととのいイスで寝てしまった。
外気浴は大自然の星空の下、北海道の秋風に吹かれてこれも最高でととのった。褒める箇所しかない。
ただ、サウナ内でビート板の汗を切るように振り回すおじさんがおり、その飛沫をモロに浴び…これはキツかった。
でも施設には関係ないので、また絶対来ます!超オススメ!
これで500円は安すぎでは

もれちゃんさんの滝川ふれ愛の里のサ活写真
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!