もれちゃん

2019.09.06

1回目の訪問

札幌サウナ新規開拓しようと思って初挑戦を試みたソーレすすきの。
深夜入館しようとするも、「夜1時から朝6時まで清掃のため入浴できません」の貼り紙に「俺が入浴しようと思ってた時間に丸かぶりやん!」と肩を落としいつものニコーリフレで一泊、大満足。
このまま旭川へ帰ろうかと思ったけど、いやいや、今回の札幌遠征はサウナ新規開拓が目的。まだ体験していない未踏の地(サウナ)、ソーレすすきのにイン!
ここは、都会ど真ん中という立地なのに露天風呂があり外気浴ができると聞いていてずっと気になっていたのだ。
謎の赤塚風キャラが「これがサウナなのだ!」と迎えてくれる入り口に「いいねえ」とワクワクしながら入館、館内も高級感ある清潔さで期待感急上昇!
まず身体を清めてお風呂。ラジウム泉でほどよく温まりリラックス!露天も電気風呂付きで良いぞ!
さあ、次は一番の目的。「韓国水晶サウナ90度」との表記に、いい温度だねえとサウナ室に入ると、
そこは壁一面綺麗な石が敷き詰められ、天井は竹炭の断面が敷き詰められたなかなかシャレオツな佇まい。こんなサウナ初めてだなー!と思った矢先、なんか違和感。
あれ、サウナの中なのに全然暖かくない?温度計を見ると70度を表示。
ぜんぜん90度じゃないじゃん!ていうか、70度も無いんじゃない?うちの近所の銭湯サウナも70度だけど、もっと暑いぞ!
まあ10分もいれば熱くなるだろ、と待つも中々汗が出ず、7分くらいでやっと汗が出る。
色々サウナ行って初の体験なんだけど、汗が出たらどんどん身体が冷えて、汗をかいたら最後、もう身体は温まらない。
今までサウナで気になったこと無いけど、鼻息が肌に触れると冷たい。
身体が冷えるサウナってなんじゃこりゃ?これがサウナなのか?
結局20分いるも、どれだけ籠ってもこれ以上身体が温まることは無いなと悟り水風呂へ。
20分もサウナにいたのに身体が冷えているので水風呂がただの拷問。
水風呂は14度くらいで浴槽が深くキンキンに冷えてるし、サウナ室内もテレビ音楽一切ない無音状態でオシャレで、「良さげ」な雰囲気はプンプンするのに、肝心のサウナが「逆に身体が冷える、ちょっと暖かいだけの部屋」って。全部が台無しじゃないですか。サウナマットも交換している感じはなく、汗でグッチャグチャのまま。
良い立地の施設なのに札幌サウナーがここのレビューをしていない理由がよくわかりました。
すすきのなのに併設食堂が「旭三六屋」と旭川の歓楽街の名を冠し、旭川郷土メニュー目白押しの謎の旭川推しで面白かった。看板メニューは「玉金丼」。そんなものは旭川にも無い。

もれちゃんさんのSPA HOTEL SOLE(ソーレ)すすきののサ活写真
2
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.20 00:21
0
私も全く同じ感想をさっき書きました 玉◯丼だけウケました(笑)
2019.10.20 00:33
0
玉金丼普通に旨そうですけどね😀 自分は普通にカレー食べました! 全体的には綺麗でオシャレな施設なのに、サウナがあれじゃどうしてもニコーリフレかサフロになっちゃいますよね 惜しい!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!