さぶしず

2021.05.11

1回目の訪問

このジムのサウナについて詳しく書いてみる。
このジムは藤枝駅前にある。徒歩2分と言ったところか。オーレ藤枝という建物の8、9Fになる。受付は8Fだ。
キャンペーンで入会したので月々2200円。
キャンペーンはよくやっているのでチェックしてみるといい。

さて、昨日のサ活についてお話しよう。
筋トレを終えた私は体を癒しにサウナへ。
筋トレ後のサウナは疲れた時のビールのように格別である(そんなビール飲まんけど)

ちなみに昨日は彼女と一緒にジム。
彼女も生粋のサウナーだ。
サウナという最も大事な趣味が合うことはとても嬉しいことだ。

彼女もサウナに入ると思いきや
今日は大丈夫とのこと。
そう、このジムの女風呂のサウナはいまいちらしいのだ。
何より水風呂がない。

そのため今回私に与えられたタイムリミットは30分。
30分だと。1セットやるだけでもサウナ8.水風呂1.外気浴8としても17分かかる。
着替え、体を洗う、髪を乾かすなどの工程を考えたら全然足りんぞ。
朝の準備におわれるサラリーマンのようなストイックなサウナとなりそうだ。

男性更衣室の奥にある浴場にむかう。
体を洗うスペースが約20人分くらいとシャワールームは5つほどある。
準天然温泉と銘打った浴槽もある。ジャグジー付きだ。水風呂は男風呂にはあるが20℃を示しており、少しぬるめ。

と考えながらストイックサウナ開幕である。
いつも通りのルーティンをやる。
体を綺麗に洗う。
お湯に浸かる。我々はこれを下茹でと呼んでいる。
わずか5分の下茹ででサウナへ。
サウナは割としっかりした作りで6-12人程度はいれるか?コロナの関係で人数制限が実施されていた。
これがジムとセットで無料ではいれるのは非常にコスパはよいと思われる。
定休日の木曜日を除いて毎日サウナだけきても問題はないからサウナーにはたまらない。
ただ、マットがないのでマイマット持参は必須となるのが残念なところ。
さて8分の至福の時を終えてメインディッシュへ。
20℃とはいえ、筋トレ後と30分タイムアタック緊張感もあいまってか気持ちいい。
1分ほどはいり、体をふいたら更衣室へ。
時間がないから外気浴は髪を乾かすのと共用するしかない。
ちなみにこの施設にはちゃんとした外気浴スペースはないので、各々浴槽のふちなどに座るなど工夫が必要だ。

結局30分タイムアタックは5分残しの25分でクリア。

平日の夜から体鍛えてサウナ入って、うーん最高だ!!

サウナーよ、体鍛えた後のサウナは格別だぞ。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!