サウミ

2021.05.05

1回目の訪問

水曜サ活

1セット サウナ12分 水風呂1分 外気浴10分
2セット サウナ10分 水風呂1分 外気浴10分
3セット サウナ12分 水風呂1分 外気浴10分

身を清めてからまずは入浴。含鉄塩化物泉とのことでお湯が茶色い!温度は体感41度くらいかな?熱すぎずゆったり入れる温度。5分ほど楽しんだら、いざサウナへ。
室内は91度、座席は上段下段で、部屋の隅にドライサウナとサウナストーンが置かれている。5分おきくらいに天井から少量だが水が注がれ、「ジュッ」と水が蒸発する音が楽しめる。一応オートロウリュなのかな?テレビは無く、コロナ感染症対策の観点から5名までの入室制限であったため、少人数であることからゆったり入ることができた。12分計がぐるっと一回りしたのを確認したらサウナ室を後にし、汗をしっかり流してからアツアツの身体を茶色い水風呂に突っ込む。水風呂は体感16〜17度で、水の羽衣ができて気持ちいい。(キンキン水風呂も好きだが、冷たさに足先がすぐ痛くなるため、今回の温度が個人的にはちょうどいい。)
アツアツの身体をキンキンに冷やしたら、いざ外気浴。ととのいイスは座るよりも、角度の浅い寝るタイプのものであり、ごろっと寝られるのも非常に気持ちが良かった。緑葉の下で小雨に打たれながらぐるぐる回るような感覚を楽しんだ。2、3回目も同じようにサウナ水風呂外気浴をし、ととのった後は再度、湯を楽しむ。外気浴を終えてから入浴した時の、じ〜んと鳥肌が立つような感覚が気持ちいいですよね。
サウナ、お風呂を楽しみ、頭と身体を洗ったあとは、着替えて休憩室で小休憩。サウナ後はなんといってもオロポ。それぞれ売店で買い、自分で調合し、キンキンに冷えたオロポを一口グビリ。うめ〜〜〜〜〜サウナの楽しみはこの一杯のためにあるとも言える。ありがたい。
ふたごの湯、いいところでした。なお、浴場は男女週替わりとのことなので、違う一面を楽しみにまた近々来たいと思います。

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 17℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!