yama

2021.03.10

1回目の訪問

サ12分 水2分 休6分 × 3セット

約1年ぶりの札幌出張に選んだのは、昨年8月にオープンしたこちらのホテル!新しいのはもちろん、宿泊者しか利用できないサウナや温泉・朝食が目当て🧐

チェックインしてさっそくサ察!
露天風呂の温泉は登別カルルス温泉(運び湯)内風呂は沸かし湯かな?浴室は暗めで落ち着いた感じ、湯船の奥に洞窟風呂的な雰囲気の浴槽もありました。

いつものように体を洗って軽く下茹でからのサ室へ!サ室は6名ぐらい利用できる広さ、今は3名までの制限付きですが、他の方とタイミングをずらして、常時1人で利用。ロウリュは無いけど、新しい木の香りや間接照明がいい感じ。少し低温86度のドライサウナでゆっくり気持ちよく蒸されました!

さて、楽しみにしていた水風呂へ!下調べでこの大きな岩をくり抜いた水風呂はかなりの高評価、はい、期待通りいや、期待を大きく上回ってました〜!
3〜4名ほど入れそうな大きさ、岩風呂の肌触りと18度前後?の心地よい水風呂です。

休憩スペースは露天の横に2名掛けベンチが1台、こちらもタイミングよく、常時1人で利用。ベンチに座り足先だけ露天のお湯に入れて奥の庭園をぼんやり眺めながらリラックスできました。時折吹く強いビル風も楽しいです!

湯上がりに通路に置いてある「北海道バニラアイス」のサービスもしっかり利用させていただきました〜😁

yamaさんのONSEN RYOKAN 由縁 札幌のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!