麦酒スキー

2021.02.16

1回目の訪問

朝起きたときからサウナ気分で、開店30分後のこちらへ。

サウナ脳にOS入れ換える前に、一度来たきりですが、なんだか記憶より明るく清潔度が増したような。

身を清めてから、身体をタオルで拭いてると
サ室から出てくる皆さん、マスクやタオル覆面。おや、こちらは感染症対策に皆さん敏感でいらっしゃる?と思いつつ、女湯サウナ室へ。

マスク、タオル覆面の理由はすぐに判明。
皆さん顔見知りのご常連らしく、ずーーーーーーーーーーーーーーっと話してます。

しかも、昨日は見ない顔で混んでて帰っただことの、先に出られたらしき年配の方への悪口だの、サ室が臭いだことの、とにかく聞いてて全然ほのぼのしない負の話題をずーーーーーーーーーーーーーーっとしゃべってました。

あと、換気!と言って、ドアを何度もバタバタ開閉してらっしゃいました。温度下がる下がる。

このご時世、さすがにマスクしててもおしゃべりどうなの……とも思いましたが、ここはこちらの流儀に従い、私もタオル覆面にてストーブ前最上段にて3セット。

サウナも水風呂も動線も良くて、外気浴もできて、良いのに、女湯サウナ室の雰囲気が……あ、このパターンは某所と同じ……

マナー悪いから、テレビでずっとサ道流して欲しいよね!とも仰ってましたが、全く同感でした。是非黙ってご覧になって欲しいですね。

ちなみに、女湯からは露天からもサウナからも一切富士山は見えません。その代わり、かっこいい八ヶ岳が見えますよ⛰️

帰り、良い香りに釣られて食堂のメニューを眺めましたが「若月商店のまぐろぶつ」がありました! 美味しいので、自宅用のまぐろは湯めみから至近の若月商店さんで買ってます。美味しいので、是非、湯めみの丘でお試しを~

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!