麦酒スキー

2021.01.17

4回目の訪問

オープン時間に行ったのに、女湯サウナ室は人数制限6名で満員御礼。湯船にはほとんど人はおらず、身体を清めると皆さんサ室へ直行。サウナーの皆さん、お疲れ様です!

それもそのはず。たかねは一年で今が一番輝く時! 水風呂痛いくらいキンキン!!! 近隣では冷たい水風呂で評判の延命の湯より冷たいんじゃないかってくらい冷えてます! 夏は茹だるほどぬるいのに、この落差! ギャップ萌えにも程がある!

ここは、コロナ対策?で何故かスチームサウナだけ休止中です。珍しいパターン。それだけサ室利用者が多いのかな。

テレビあって温度低めで寝サウナの人も多く、普段着の温泉ならぬ普段着のサウナって雰囲気。

露天ないからがっつり外気浴はできないし(女湯は休止中の打たせ湯のへりに腰かけて窓を細く開けると外気浴気分が味わえます)、設備は老朽化してるし、誰にでもおすすめできるって感じじゃないですが、ここのサ室の雰囲気、なーんか好きなんですよ。のんびりワイドショーのどうでもいい話を聞き流しながら気兼ねせず寝サウナしたいような気分の日ってありません? そんなときにぴったり。皆さんご常連なんでしょうに、いつ行っても特におしゃべりもなく(コロナ前から)、それぞれの時間を過ごしてる感じ。良き。

結論、たかねの湯は大寒前後が最高。

2
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.08 10:43
1
高根の湯のサウナ。 未体験です。情報ありがとうございます。 今度行ってみよう♪
2021.02.16 15:03
1
parさん、気づきませなんだ! トータルでどちらかというとマイナスに傾くんですが、この時期だけの水風呂の冷たさが魅力です! ぬるいから温まるのに時間かかりますけどね😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!