麦酒スキー

2019.05.31

1回目の訪問

5/31 金曜日 雲の厚い曇天。12:30-14:00

延命の湯で狐につままれたので、こちらへはしご。
近隣では温泉ファンの多い鹿の湯ですが、夏は山客、冬はスキー客多い勝手なイメージで敬遠していて初利用。

館内広い。
休憩室もたくさんあって休憩し放題。
館内に食堂もあり。手打ち蕎麦が食べられる。
自販機も、ノンアルコールビールからアイスまでなんでもあって、至れり尽くせり1日いられる系。冬の平日いいかもな。

#サウナ
浴室入り口にスチールラック。すぐ横が水風呂、その隣がサウナなのでなかなかの動線。万全を期すため飲み水は持ち込み派ですが、脱衣所にウォーターサーバーもありました。
身体を洗った後、内湯でブースト。温泉成分で黒光りする浴槽は真冬の星空のようです。大きな窓から見える緑。ファンが多いのもわかる良い湯。
思ってたよりサウナ室大きい!!!! 眺望は無いけど大きな窓があって解放感ある。そして、無音!!!! 無音サウナいいなぁ。温度はそこそこでカラカラでもなくじんわり暖まる系。
先客がおひとりいらして、印を結んでいらした。その気持ちはわかる。ここはなかなか落ち着いたよい場所だ。
とにかく広々なので上段で寝サウナ。


#水風呂
水風呂正面のシャワーで汗を流して、いざ。………………。ぬるい!!!! ちょっと一瞬バグったくらいぬるい。延命の湯が冷たすぎてぬるく感じるのか…………??? と、これはこれで狐につままれたような気分。
4人用くらいの広さだけど、少し浅いです。吐水口と水蛇口があって、水蛇口は冷たいものの、吐水口から出てる方がとにかくぬるい。ぬるいというか、温かい。水蛇口側にかけ流し口が切ってあるので、冷水が溜まりにくい構造。吐水口の水を止めて欲しい(涙) 冷たい水蛇口の真ん前キープでなんとか。
先程の印を結んでいらしたご常連は、ザブンと浸かったあと水シャワーされてました。

#休憩スペース
露天エリアにベンチがひとつ。ちょっと精神的ダメージが大きくて、自分はくつろげる状態でなかったですが気持ち良い空間では。ほぼ休憩無しで3セットで上がり。脱衣場も広くて、壁際に作り付けの木のベンチが広々あるので、こっちもいいなぁ。

身体は正直で、初めてあまみもほとんど出ず。欲張りすぎてはダメなんだな、と猛省。なんだかすっきりしないサウナはしごになりましたが、とても良い空間だったのでまたお邪魔したいです。

13
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ