麦酒スキー

2020.01.25

1回目の訪問

室内温水プールにて、テルマエ・ロマエのルシウスごっこ(滝のスライダー)など一日家族で身体動かしたあとは、水着のままエレベーターでバビューンと5Fの大浴場へ。

脱衣室&風呂自体は、まーよくある公営のそっけないやつです。不足はないけど、わざわざ行くか?と問われると、他にも選択肢あるしな……という。

土曜の15時過ぎだったので、洗い場はかなり混雑していました。なぜかシャワーの水量が異常に少なく、つい「この水圧は……」と独り言いったら「これじゃ、洗えないわよね。土曜日はプールでも水とられるから仕方ないのよ……」と、隣のご婦人が教えてくださいました。
サウナ室も意外と人が多い‼ 年配のご婦人は皆さん顔見知りなのか、それともローカルルールなのか、新たに入ってらっしゃると「こんにちは〜」と必ず挨拶されています。

L字2段。1段の幅が広いです。テレビ無しですが、音楽はプールと同じJポップが小さな音量で流れていました。

入口には青いタオルが積んであって、マイサウナマット代わりにそれを敷くシステム。

ご常連の方が多いのか? 話も弾んだり、「某さん、洗い場にいたからここにマットおいておくね(場所取り)」といったやり取りもあったりするのですが、なんというか……それが排他的ではなく、寛容な空気感です。それがすごく心地良い。

座りたいところに座り、横たわりたい人は横たわり、でも、混んできたかな?と思ったら、知り合い同士が隣に移動して詰めたり。

ちょっとした気遣いと、お互いのスタイルの尊重みたいな空気感ですかね。

ちょっと珍しく感じました。

水風呂は、水質キレッキレで水温は15℃強って感じでしょうか。蛇口出しっぱなしのかけ流しです。井水との表記がありました。

外気浴は、風がビュービュー吹く展望風呂のエリア。ととのい椅子がないので、洗い場椅子の余分を1つ拝借してセットしました。天気のせいか殺伐系な印象を受けましたが、平日昼の好天だったら、山並みに感動したかもしれません。

とにかく、一日がっつり遊べるプールとセットで1040円は、破格ですよね。近くだったら運動習慣身につきそうで羨ましいです!

良い時間をありがとうございました。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!