麦酒スキー

2019.11.25

1回目の訪問

サ友さんから、女湯にも!セルフロウリュ!と聞いてから狙っていたこちら。15:00~ということでオープンで伺いました。

会員制ホテルだけあってラグジュアリーな雰囲気。フロントで日帰り入浴の旨を告げ880円支払い、場所などの説明を聞いて入館。あ、220円プラスでタオル借りられますので手ぶらでも安心。

女湯の脱衣室には広いパウダーコーナー。化粧水、乳液、クレンジング、フェイスソープ、塗るグルコサミンなどなど、そんなに塗れんだろ、という品揃え。冷水器は脱衣室。

浴場へ入ると、すぐ左にぬるま湯を湛えた謎の鉢と、目に飛び込む巨大キノコ🍄 ダンジョンか!?

身を清めて、いざサウナ室。入ってすぐ左に、ロウリュに使うには大きすぎる柄杓と水がたっぷり入った容器。そしてストーブ。広々16人くらいのL字2段。床も座面もサウナマットが敷き詰められています。

脱衣室も浴場も無音だったので期待していたのですが、残念ながらTV有。

柄杓に3杯。テントサウナ以来のセルフロウリュ。いい音。2段目に横たわる。広さの為か、少し時間を置いてから熱が降りてきた。あっつーーーー!!!! これはなかなか最高。さすがに湿度もあるようで、あっという間に結露なのか汗なのか全身ダバダバ。

ギリギリまで粘って隣の水風呂へ。体感で19℃くらいかな。そして露天風呂エリアへ。

いやー。水面に紅葉🍁の落ち葉がたくさん浮いていて、一瞬池かと思いました。これを風流ととるか、管理が行き届いていないととるかはあなた次第……とか独り言。もちろん私は風流と感じる派。そんな露天風呂の真ん中の岩の上に横たわって、紅葉と流れる雲を眺める。最高か。椅子が、外気浴用の椅子があったら、言うことないのに。

月曜だからか、浴場そのものが終始貸し切り。ディープに4セットキメる。完全に合法キノコ🍄だな、これは。

とにかく、女湯でセルフロウリュできるってだけで感謝です。最高タイムをありがとうございました。

2
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.11.30 00:18
1
柄杓大きすぎて笑えますよね(^^) 露天の手前のジェットシャワーが恐ろしい^^; バブルの香りたっぷりの施設だけど、セルフロウリュウできるの貴重ですよね。
2019.12.02 21:39
1
parさん、コメントありがとうございます! 普通に手水に使うサイズの柄杓で充分なのに大きすぎですよね(^o^) でも、本当にセルフロウリュできるってだけで、ありがたいです!!!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!