煮卵

2022.09.26

1回目の訪問

サウナ飯

ずっと行ってみたかったけど、バスに乗るのがおっくうで足が伸ばせなかったこちら。
炎天下での仕事帰り、どうしてもサウナに寄りたくて、ついに行ってきました!
図らずも26日「風呂の日」で、入浴料が850円→700円に。ラッキー!そんな素敵な日ですが女湯の混雑具合はほどほどで、ストレスなく楽しめました。

入ってすぐサウナ室を探すと、そこには「低温サウナ」の文字が。浴室内をくまなく探すも他にあるのは塩サウナだけ。え、あ、あれ?!低温だった?!調べたのが結構前だったから記憶があやふやで、間違えちゃったかなと、ちょっとしょんぼり…手に持っていたサウナハットをラックに置いて、しとしととサウナ室に入りました。
やっぱり低温…の、奥に、え!もうひとつサウナが!?なんと、低温サウナの向こうにもう一部屋、高温サウナがありました!やったー!しかも外気が入らないこともあって92℃となかなかの高温。さらには座席が板で囲われブース状になっていて、他人の存在を気にせずサウナに集中できます。

水風呂は温度も香りもプールみたいな感じで、子どもが入りたがるのをおばあちゃんが必死で止めていたのが微笑ましかったです。
ととのい椅子は露天スペースに4脚ぐらい、内湯と露天の間の通路に1脚。ととのい椅子付近の温泉が黒湯で、白いととのい椅子をお湯で流すと見た目が茶色くなってしまうのは、どうしたらいいの…

結論、めちゃくちゃいい!
バスは10分に1本、10分弱で着くし、今までどうして敬遠していたのか…また行きます。

TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 アトレ大船

豚骨醤油ラーメン

ダイエットは少しお休み

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!