煮卵

2022.06.26

3回目の訪問

サウナ飯

すっかり月1ペースになってしまっているサウナ。でもだからこそ充実した時間にしたい!そんな思いで、サ友と共にほんの少し足を伸ばして満天の湯へ。
いやーやっぱり間違いなかった!

10:00にインするも、空腹に耐えかねて2人でおにぎり2個300円を半分こ。サウナ前のご飯は自分の中ではご法度だけど、腹ペコでがっつりサウナを楽しめる気もしなかったので、ちょこっとお腹に入れられたのは本当にありがたい。メニューのバリエーションが充実した満天の食堂ならではの選択肢でした。
その後、10:30から13:00まで4セットをじっくり。
猛暑日のサウナはあまり経験がなかったのですが、自分的に気持ち良い組み合わせはこんな感じ↓

・タワーサウナは2、3合目でじんわり10分
・水風呂はいつもより長めに3分
・外気浴は日陰でお昼寝くらいの気持ちでのんびり

コンディションによって好きな熱さが楽しめるタワーサウナ、ミントの香りと最高の水質で心地よく浸かれる水風呂、好きな体勢で好きなだけととのえる豊富な外気浴スペース。満天の湯だからこそ、季節や自分の体調に合わせて色々な楽しみ方ができるのだと実感しました。

あとは、サ室の扉が二重になっていて外気の影響を受けにくくなったのと、サウナハット置き場が広がっていたことに感動。本当にサウナ好きの人たちのことを考えている施設さまさまです。おかげで大人気のようで、サ室はぼぼ常時満席、常連っぽいおばさまからかわいい女子まで、さまざまな人でいっぱいでした。

ほぼ30日ぶりのサウナは大満足。ただ、もうちょっと頻度を上げて、サウナ慣れした体でもっと楽しみたいなぁとも思う、サウナビギナーなのでした。

豚骨ラーメン

食事付きクーポンでも選べるメニューが豊富!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 17℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!