煮卵

2022.04.10

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

休日出勤@幕張。数日の疲れ+ここへ来たら行くしかないでしょ!ということで、取引先の方と海浜幕張駅で解散したらソッコー徒歩20分かけて湯楽の里へ。初夏並みの暑さも相まって、歩いている間にサウナ熱が高まるー!

館内に入ってまっすぐ2Fの浴室へ。タオルの貸し出しも、スキンケアのアメニティもなかった…けど、サウナチャンスに備えてメイク落とし・洗顔フォーム・サウナハットの3点セットは持ち歩いているのだ!しっかり汗と(涙と)メイクを落としていざサウナへ。
…こ、こ、混んでる!女湯のサウナは空いているというイメージを見事に打ち砕く混雑ぶり。辛うじて空いてた1席はいちばん下のテレビ前。外気が入る席は苦手だけど、我慢ガマン。さらにサ室内では、おしゃべり、1席に2人で座る女子、この子は小さい中学生?、いろいろあるけど、気にしない、気にしない。
タイミングを上手く合わせられて全4セットでオートロウリュを楽しむ。天井から熱風が吹き込んで足元までポカポカ!素敵な設備ですね。
サウナ室の混雑に対して水風呂の利用人数は1〜3人。広々とした水風呂にゆったり入れるのはありがたい。
さらにありがたいのは、ととのいスペースの豊富さ。露天風呂まわりのそこかしこに、ととのい椅子&インフィニティチェアが。しかし今日は暑かった。外気浴というより日光浴でした。

しっかり4セット+寝湯でクレイマスクも体験(肌に合わずピリピリしたのもよい経験)して、がっつりサ飯とビールをいただき、なんだかんだ満足して湯楽の里を後にしたのでした。

歩いた距離 1.9km

コク辛ホルモン蕎麦

辛さはほどほど。甘口で飲み干したくなるスープ!サ飯は茶色いほどウマいのです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!