煮卵

2022.03.21

1回目の訪問

まるでフィンランドに来たみたいな、しあわせなひととき。
1棟に1室サウナがついていて、24時間入り放題!貸切だから中で水を飲み、外でビールを飲み、3セット目にはサ室でアイスクリーム!ちょっと溶ける感じが最高。
ドアの開け閉めですぐに涼しくなってしまうので、ストーブの温度設定は105℃。がっつりあたたまった後は、デッキへ。まずは用意していただいたキッズプールの水風呂へ。こりゃ冷たい!10℃以下の水風呂に初めて入ったけど、最高です。さらに最高なのが、デッキのすぐそこに山盛りになった雪。3月なので固くなっていたからダイブはできないけど、氷のインフィニティチェアで外気浴。
さらに、オーナーさんのご厚意でサウナストーブで焼き芋と焼きソーセージも。1時間あたためるとほっくほくに。こんな楽しみ方もあるのね。

サウナ以外も自転車、ソリ、ボルダリングと、楽しみが満載。お部屋もきれいで調理器具やアメニティが充実。ウノやトランプまでありました。
スキー利用がメインのコテージなので、玄関にウエアを乾かすヒーターとサーキュレーターがあるのも嬉しいポイント。持参した水着とポンチョを乾かして、2日目の朝も気持ちよくサウナに入れます。

そしてそして、ここの何よりの魅力はオーナーさん。案内がとても丁寧かつ気さくで、夜は手作りのおつまみセットまでサービスしていただきました。
サウナよく知らないので感想教えてくださいとのこと!きっとこれからもっともっとステキなサウナに仕上がっていくことでしょう。

煮卵さんのLog Cottage 白馬KIITOSのサ活写真
煮卵さんのLog Cottage 白馬KIITOSのサ活写真
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!