狂い咲きサウナーロード

2021.05.09

2回目の訪問

本日も此方へ

本当はいろいろイキタイんですが、諸事情にて此方が多くなります。

本日は、時間もあり、外は晴天に恵まれていたため

高温サウナ 12分×5
水風呂 2分×5
外気浴 10分×5

ガッツリのセットと外気浴で整いーです。

同施設は定期的に露天風呂で変わり湯が催されているのですが、

例えば、しょうぶ湯、柚子湯

檜湯(ヒノキの角材が大量に風呂に浮かんでいる)など。

何やら、本日は黄色いものが大量に浮かんでいる!?

柚子?? と思っていたら、大量のアヒルちゃん!!!!!!

塩ビのアヒルちゃんからもエキス出るのかなー???

なんて思いながらの整い外気浴でした。

567の影響でしょうか? 人は少なかったです。

が、あくまでも持論ですが、サウナこそ感染予防に有効と

信じて疑いません。もちろん、感染対策を行っての話ですが、

新陳代謝が高まり、免疫機能が最大限に引き伸ばされると思うので

567やインフル、その他の病気の未病に役立ってると思います。

事実、私は風邪ひとつひきませんし、割と不摂生な生活してますが

健康診断でも無敵のオールAを記録し続けてます。 サウナ様様様です。

そんなわけで、もっとサウナの魅力がいろんな人に伝わればなー

と日々思っております。

で、サ飯??? サウナ前に食べてるんでサ飯と言っていいかわかりませんが

サウナ沼に引きずりこむため!?!?

知人と金沢市俵町にある "蕎屋” さんでサ飯

店の佇まい、料理のクオリティー、接客、どれもすばらしすぎました。

割りといろいろ食べ歩いてますが、久しぶりのS級の満足感でした。

他の方の投稿よりも、サウナ以外の事もちょろちょろ

書きますが、どうぞご容赦くださいませ。

狂い咲きサウナーロードさんの天然温泉リラックスパーク テルメ金沢のサ活写真
7
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

>meryuuさんへ コメントありがとうございます。金土日のみ11:30からの営業です。ご予約されていかれた方が良いみたいです!!! 本当に人にお勧めできる名店でした!!!!
>meryuuさんへ 蕎麦も予約分+αしかうたないっぽいです。二階もギャラリーになってて素敵ですよ!!!
>meryuuさんへ いえいえ。早速行かれようとしていた行動力が凄いです!!!! 行かれた際は是非、蕎麦御膳をお召し上がりください! 蕎麦の実を混ぜたご飯、絶品です!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!