サウナラッパーTSUJI

2021.09.08

1回目の訪問

【街中外気浴ができるジムサウナ】

空前のサウナブームで、どこのサウナもいっぱいいっぱい。ならば会員制サウナだ!ということで探してみたところ、コナミスポーツクラブ青葉台店にスパだけ利用の会員枠があるとのこと。
更新なしの1100円!安い!
1回の利用も平日990円で、土日1100円とまずまず。(シャンプーリンスあり、タオル持参)しかもこちら外気浴があるとのこと。

早速1100円を払い会員カードを作り、突撃。
しかも、契約特典でスパ利用の1000円割引券が付いてくるため。会員カードは実質100円のようなもの。

男湯の暖簾をくぐると、街中とは思えないほどの広大な浴室が広がる。お風呂の種類や広さも銭湯とは比較にならない。
ただ閉店2時間前に入ったからか、ジム終わりの利用の人が多く、人口密度も高かった。

サウナはドライサウナとミストサウナがあるが、ここは当然ドライサウナへ!
ドライサウナは定員17名であるが、この時間帯はほぼ満員。タオルはひかれておらず、ビート板もどきをお尻に敷くスタイルだったので、座るところはマッチョの男達の溢れる汗でびちゃびちゃになっていたのは少し気になってしまった。

混んでいたので、3段ある1段目からスタートしたのだが、1段目、2段目は全く熱くなく体感40度ほど?無限に入れそうな感じだ。
3段目に上がると急に熱さが増す。
とは言っても体感ややぬるめで、12分でちょうど身体が温まる感じ。

水風呂は温度は見そびれてしまったが、体感18度〜20度ほどの長くつかれそうな水風呂だ

噂通り外気浴スペースは充実しており、椅子やリクライニング含め7-8脚ほど!
中目黒のど真ん中で外気浴ができるのはここと光明泉くらいだろう。

またこのサウナは、やはり普通のサウナと違い、ジムが終わった人が利用するだけあって、なんとなくイケイケで躍動的な雰囲気が漂う。普通の銭湯やサウナが「癒し」を求めて集まるのに対して、「鍛錬」を目的としてきているからだろうか。

こういった雰囲気の違いなどはあるものの、街中で思い切り外気浴を楽しめる貴重なサウナだ!次回はもっと空いていそうな時間帯を見計らって来よう。

サウナラッパーTSUJIさんのコナミスポーツクラブ 目黒青葉台のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!