にこ

2020.03.03

1回目の訪問

結構以前から月一程度で広島市内より遠征してる程の良施設。
2階露天が洋風・和風と日替わりで洋風にはボナサームサウナがありこれが地味にいい!
温度は超ぬるく(70℃ない?)おそらくトップサウナーの皆様にはまったく物足りないであろうけしからぬサウナ。
しかしサ室の目の前に薬湯が何故そこにあるのか。
私はボナサームとセットではないかと思ってます。
まず薬湯に2~3分程度つかり体がヒリヒリしてきたと感じたら出てボナサームの最奥上段に鎮座する。すると薬湯効果からか体温が上がり超低温にも関わらず不思議と汗がボトボトと音を立て流れていくのがわかる発汗効果が!20~30分もいると(長いか?)相当の汗の消費してるとわかるはず! 
だが、残念ながらサウナ室を出た瞬間夏場でも外気温に負ける体温…。そう、汗は出るがあまりの低温だった為、全然水風呂や水シャワーにという気にまったくならないのである。(坂シーレのボナサームも同じ)
もはやサウナ・水風呂・休憩という定番概念は微塵も無くただ気楽に汗をかくのみ。
まあこんなサウナもあってはいいんじゃないかなと自分勝手に達観した気分でおります。もしかして実はボナサームとはこんなサウナ?知らなかったらすまないです。
もちろん皆さんのサ活通り1階のスタジアムサウナはマットの上にタオルを敷かないと尻が焼けるほど熱いですし水風呂は広くて深く18℃以下の冷たさ。地味に洗い場のシャワーの勢いも◎。ベランダの外気浴は呉港が一望でき椅子にテーブルに寝ころび木製チェアー(尻が痛いが…)とほぼ最高クラスのととのいを用意してくれます。サウナ好きなら4~5セットは出来るのでは?

手ぶらさっぱりコースで1250円
駐車3時間無料券

0
128

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!