Viva la Sweat

2019.11.03

1回目の訪問

三連休サウナその1~ご近所サウナ~

家から徒歩20分のThe Spa 成城へ。三連休ということもありファミリー層が多かったです。

まずは、サウナ。88度ですが、体感もう少し低めな感じです。テレビあり。番組は変えれないので、ただひたすら「ナニコレ珍百景」を眺める。原田泰造さんが出演していて、「俺今サウナだぜ」とにやにや。

次に、水風呂。広いです。結構深めです。ただ、お子様や多くの来訪者さまの入れ替わり立ち替わりがあり、なかなか衣はできない時間帯でした。

そして、外気浴。実は某サウナ芸人さんとも話題にしたことがありますが、外気浴リラックスシート(2台ある奥側)上部にある、大きな換気口からの熱気・音のせいで、なかなか集中できない。。。はずが、なんと!外気浴スペースマイナーチェンジが施されており、換気口直撃は避けられる仕様になっていました!(詳しくは施設でお確かめください笑)その手があったか!という感じです。
ただ、ここも人が多い時間だったので、なかなか集中できませんでした。

最後に休憩室。僕はここの休憩室は結構好きで、メジャーな漫画群の中で異彩を放つ「ARMS(ア行のため左奥上段)」を読みふけっております。ゆっくり休憩できるので最高です。

総論。ファミリー向け施設ですが、ととのうととのわないは置いておいて、心身共にリラックスできる、いい施設です。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!