2021.05.01 登録

  • サウナ歴 3年 11ヶ月
  • ホーム 今井湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 会社の同僚の勧めでサウナにはまる。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ATIKO

2021.05.08

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4

バイクに乗って上星川の満天の湯へ。
以前住んでいた会社の寮に近くにあり、よく通っていたが今日は久々。凱旋サウナだ。
生薬エキスの入った炭酸泉で体を温め、タワーサウナへ。コロナの影響でテレビがついてない代わりにヒーリング音楽が流れており、これもまた良い、心が落ち着く。ほのかにミント香る水色の水風呂で、いつもの気持ちよさに爽快感が加わる。
外気浴用に並べられた椅子の一つに座り、五月の丁度よい風に当たる。
うたた寝湯で横になると、リラックスしてうつらうつら。

そんなに月日が経っていたわけでもないけども、懐かしい気分とともにサウナと温泉を楽しんだ。

続きを読む
37

ATIKO

2021.05.04

1回目の訪問

溝口温泉 喜楽里

[ 神奈川県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3

天気も良くプチツーリング。会社の上司のホームサウナである溝口温泉を訪れた。
タワーサウナは檜の香りが爽やかだ。
よもぎ塩サウナはよもぎがふんわりと香り、デトックスや健康促進の効果を大いに期待させる。ミストの量も多く、ミスト発生器が稼働した直後は対面に座る人がぼんやりとシルエットとなり、頭上の丸いランプが浮かぶ。不思議な空間が心地良い。
サウナだけでなく、美しい琥珀色の温泉も良い。美白の湯にゆったりと浸かり、清々しい気持ちで再びバイクにまたがった。

続きを読む
38

ATIKO

2021.05.01

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2

南房総でグランピングをした帰りに寄った里見の湯。
広々と綺麗なエントランスに気持ちが高まる。
浴場も広々、天井が高く開放感がある。

炭酸泉で体を温め、早速サウナへ向かう。サウナ室内も広々としている。
王様のブランチを横目に見ながら10分間汗を滴らせる。
水風呂は少しだけ深めのつくりでバイブラは無し。温度の羽衣を感じながら水風呂を堪能した。
露天風呂の脇に置かれている椅子に座り、少しひんやりとした風を感じながらゆったりと休憩。2セット目の休憩は微かにお湯が流れている寝湯スペースで仰向けになり、木々の葉から漏れてくる優しい日光を浴びながら。

自然の中でのグランピングと広々綺麗な里見の湯で日ごろの疲れとストレスが癒された。

続きを読む
5

ATIKO

2021.04.29

1回目の訪問

今井湯

[ 神奈川県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3

現代のサラリーマンは晴耕雨読の四字熟語とは無縁で、晴れでも雨でも平日はせかせかと働き、土日祝日はお休み。
ゴールデンウイーク連休の初日は雨。雨だからと休日なのにどこにも行かないのは少しもったいなく感じてしまう性分なので、今井湯でサウナに決めた。
約半年前に引っ越してきてから通い始め、やや常連のようになった今井湯のサウナと水風呂で日ごろの疲れとストレスを洗い流した。

続きを読む
3