arsk

2022.11.06

1回目の訪問

サウナ飯

札幌出張。上手く時間が取れずあれよあれよと最終日。空港行く前になんとか。
ということで初訪問。

意気揚々とビルに入るとエレベーター前でじいちゃんが声かけてくる。
「風呂行くの?これいくらで入るの?」
よくわかんなかったが金銭の要求とかではないよう。最後には
「じゃあ気ぃつけて」
お、おうよ…!

4F受付。
靴ロッカーキーを預ける。
免許出して紙書いて入会(無料)。
5h1900¥前払い。
館内着を渡される。

縦長ロッカー。出張荷物を減らすためにパンパンになったリュックは押し込んでなんとか入る。
浴室前の脱衣スペースに格子棚があるが直通なのでロッカーから裸のままでも。

浴槽1個1個がでかめで北海道を感じる。
客層は若者からおっちゃんまで。

#洗い場
まとめ置きに歯ブラシ、ナイロンタオル、剃刀は種類があり、1枚刃(初めて見た)、2枚刃、首振り2枚刃(初めて見た)の3種類。
各席には3点セット、固形石鹸、フェイスソープ、シェービングクリーム(シャバシャバ系の泡のやつ)、歯磨き粉。

#サ室
入口前に氷、給水器。
入るとフェイスタオルとバスタオルが。ロウリュ時はバスタオルを腰に巻くのとフェイスタオルでマスク代わりにするよう指示されるがロウリュ時以外も置いてあるので自由に使えて良い。
正面にでかいストーブが鎮座しており、左右にL字3段。
TVはロウリュ時は消される。
天井付近の温度計で約82℃。
ロウリュ時は5分前に中の人が出されサ室前にロウリュ希望者が並ぶ。整理券配布の場合は受付近くの廊下に並ぶ。

#水風呂
広い。

#休憩スペース
ジャクジー周りに椅子4脚、1段上がったスペースに椅子2脚とデッキチェア1脚。


14:00のロウリュで1、2、サウナー!を初体験。
下段の人はその段の人が全員終わるとスタッフが上に上がれるように立って避けて待つという思いやりスタイル。
そしてサ室を出るとスタッフが紙コップに入った水を持って待っている。なんというホスピタリティ。

15:00のロウリュはサイレントと書いてあったが変わらず1、2、サウナー!笑
1段目だった1回目とは違い3段目をゲット、心霊じゃない怖い話もありしっかり長時間、おかわり熱波も1回目のように日和らず10回。おかげで終わる頃にはバッチリビリビリ。水風呂もしっかり入り休憩ではしっかりぐわ〜ん。

ロウリュじゃないとマイルドセッティングで物足りない感はあったものの、やはりここの醍醐味はロウリュなんだなと思う。

また札幌来たら1、2、サウナー!やりに来よっと。

arskさんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真

五十七番寿し

新千歳空港内の立喰い寿し

カンパチとイカが旨かった

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!