arsk

2022.09.03

1回目の訪問

サウナ飯

こちら方面の用事が終わりまだ時間がある。
急激に汗をかきたくなってきた。。ぽん、ぽん、ぽーん。
よし、店を探そう。

ということで初訪問。
新小岩駅から商店街へ入り商店街の中程へ。
20:30頃入館。
靴ロッカーを受付で渡す。前会計:3h1700円。電子マネーは一通り使える。
ロッカーは縦長。中にフェイスタオル、バスタオル、館内着。
ロッカー室から直接浴室。
浴室入ってすぐの所に給水器。
連れ立って来ている人も何組かいたが基本はおっちゃんソロサウナー多め。空いている訳ではないが混んでもなく快適。

#洗い場
まとめ置きはナイロンタオル、剃刀、歯ブラシ。
各席には3点セット、シェービングフォーム(硬いやつ)、石鹸。仕切りなし。

#サ室
・高温サウナ
入口横にビート板、サウナハット掛けあり。入口の扉に設定温度114℃の文字。
本八幡と同じく3段目は天井が近い。テレビ(民放)の下に12分計。正面の天井付近に温度計。アロマでむりやり匂い付けてますって感じじゃなく自然な良い香り。
熱波は平日17:00/20:00、休日14:00/17:00/20:00とのことで終わっている。残念。

・ミストサウナ
端の席の上に送風機あり。扇ぐ用団扇も置いてある。

・フクロウサウナ
本八幡同様窓に紙が貼られており中は暗い。扉に設定温度88℃とあるが入って正面天井付近の温度計で70℃台。
いたるところにフクロウグッズが。

#水風呂
2つあり、14-16℃の方は上から霧が。
20℃台の方はバイブラ。バイブラに任せると体が浮いて気持ちいい。

#休憩スペース
椅子が全体的に散りばめられている感じ。雛壇みたいなところでは上から風が。

高温サウナが調子悪く、1セット目が94℃、2セット目が86℃で出るとき84℃。明らかにどんどん下がっていっている。
腹も減っていたので一度上がり、スタッフに伝えてから食事処へ。

腹ごしらえをしてから戻ると温度が回復している。100℃。それでも本来よりは低いのかな?

ひのき風呂の前の椅子は座ってみると思いの外深く、しっかり座れる。
途中熱波Tシャツの方が霧吹きでアロマ水をかけてくれる。…いいじゃないか。

ラストはひのきの湯で温まってから上がる。
23:30前で上がる時も混み具合は変わらず。

今度はぜひ本領発揮してる時に味わいに行きたい。

arskさんのサウナ&カプセルホテル レインボー新小岩店のサ活写真

豚丼 650¥

食べごたえばっちり。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃,76℃,100℃
  • 水風呂温度 24℃,15℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!