初のサ活。

長野から車で5時間。
決して近い場所ではないが、十分行く価値がある場所。

まず初めに、ここの施設には大切な人(仲間、家族、彼女、彼氏)と来ることをオススメします。
ワイワイサウナに入ったり、宴会したりしたいなら、別の場所に行った方が満足度高い気がしている。

チェックインを15:00に済ませ、早速サウナへ。
薪の香り、採れたてフレッシュハーブの香り、セミ、鳥の鳴き声、山添村の景色がお出迎え。

妻と2人で2時間ガッツリサウナに入る機会なんてのは中々なく、普段とは違う雰囲気で楽しめた。

サウナを過ごすなかで、変わる外気の温度が心地よく、ニヤついてしまう。

サウナから出る瞬間
水風呂に入っている間
外気浴中

それぞれで見える景色がどれもステキ
きっと、死ぬ直前に思い出す景色のひとつだ。

サウナから上がり、お部屋でウェルカムドリンクを飲み休憩。その時間がたまらない。

一息つくと、地元の野菜などを使った料理、お寿司などを堪能。

他にも2組お客様がいて、みんなで談笑しながらのひととき。

付き合って1周年記念で来ていたカップルからケーキをお裾分け。うまかった。

朝日が昇るのと同時に起き、
朝サウナへの期待を高める。
太陽が昇り、空を見上げると眩しい、自分が植物だったらこの土地で一生を過ごすことを決めたい。

夜ご飯を一緒にしたサウナ未経験の女性3人組とサウナセッション。
サウナの良さを気づいてくれたみたいで、ぜひいろいろなサウナへ通ってほしい。

思えば、チェックインからチェックアウトするまで笑顔だった気がする。

umeは高級ホテルでもなく、ゲストハウスでもない。僕的には親戚の家に遊びに行くような雰囲気。だから、ずっと楽。居心地がいい。

最後に、
umeはアウトドア・サウナを楽しむ場所。季節によっては、水がぬるい、外気浴が暑い、逆に水が冷たい、外気浴が寒すぎる。など安定がしないかもしれません。

常に100点はだせないかもしれないけど、130点が出るサウナです。

ととのうだけがサウナではなく、ととのいの先にある、サウナをぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです。

この忙しい現代社会で、自分のペースで自分のリズムでサウナタイムを過ごしてみてください。

最後に、最後に
オーナーのうめちゃんは、手探りでサウナを育てています。ぜひ、いろんな意見を伝えて、一緒に育ててもらえたら嬉しいです。

愛の溢れるume saunaへbig up!

The Sauna 支配人 野田クラクションべべー

2
122

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.11 07:41
4

初サ活に!
2020.09.12 11:56
4

「ととのいの先にあるサウナ」とても共感できます。そして完成されたサウナではなく、これから色んな変化をしていくであろうume,sauna。そんなume,saunaさんに触れることができた時間は、自分の人生の中でも特別で大切な時間の一つになりました。また、あの空間に身をおきに伺いたいと改めて思いました。ありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!