港区サウナー

2021.03.01

1回目の訪問

最近は大型サウナ施設が多く、久しぶりに街銭湯に行きたいなーと思っていた今日この頃。でも、最近のサウナブームでどこに行ってもサウナは混雑していて、特に街銭湯はわりかし小さめなサウナが多く、より混雑が予想されて足が遠くなっていたわけです。

そんな中、たまたま見つけたここ高砂湯。「あれ、今年始まってまだ街銭湯って行ってないなー」なんて思いながら初トライしてみました。

入ると番頭のおばさま下駄箱の鍵を渡すとタオル(大+小)とサウナ用の鍵を頂きます。サウナ鍵はフックタイプでこの鍵がないとサウナルームに入れないやつ。誰がこれ考えてんって毎回思いますよね。タオルはいい匂いですよ、こーゆーところのタオルが嫌な人も多分大丈夫!

脱衣所でプチ嬉しいのが、殆どのロッカーが大サイズ!特に冬場はダウンやらカバンやらで荷物多くなりがちなので嬉しいですよね!サウナ終わって気がついたのですが、銭湯ランナー(銭湯に荷物を置いてランニングする人)人に向けたサービスなのかな、とも思います。

浴場はシャンプーサウナがあるのでご安心を。シャワーの水力は大したことがないけどまぁこんなもんでしょう。

洗髪洗体を終えて風呂に浸かると「熱ッッ!」、結構な熱湯です。多分44℃くらいかな?ジェットバスも何台かあり、熱湯好きにはたまらないです。この時期はいいですよね、本当カラダの芯までお湯で温まります。

そこそこにカラダを温めいざサウナへ…。サウナルームは床にタオルが引かれていないタイプ。お尻ダイレクトオンを好まない人は、一枚タオルを持って行った方がいいかも。僕は持って行ってたので一枚をお尻の下に、もう一枚は普段通りサウナハットの代わりに頭に巻いていました。
サウナの温度はそこそこにドライなホットで95℃?って感じです。小さなテレビ付きなんだけれど空間は静かで、癒されます。

7〜9分で汗マックスになり水風呂はダイブ!水風呂温度は約13℃!いやー、キンキンでかなり嬉しい。2〜3人入ったら限界かな?ちなみにサウナルームは8人くらいがマックスだと思う。

トトノイのスペースは残念ながら特別にはありません。ただしそれなりにスペースがあるので困りません。ちなみに人も少なく静かなのでスペースには困りません。

数分したら親入ってまたサウナ行って、トランス。これを数回やって大トトノイをしてごちそうさまです。

また来ます。こりゃええわ!

  • 95℃
    13℃
24
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活