港区サウナー

2019.05.30

1回目の訪問

あかん、連日の飲み会で仕事に身が入らない、頭がぼーっとする。こういうときにはサウナしかないと思い立ったのが19時。勢いよくパソコンをシャットダウンして会社においてあったサウナグッズを手にしてオフィスを飛び出た。
普段は家の近くの別の銭湯に行くのだが、今日は小遠征しようかと思い初めて清水湯に挑戦。場所は表参道とほぼど真ん中。小雨降るなか駅から歩いて約3分。おしゃれな看板が目について、嗚呼最近の銭湯はおしゃれね、なんて斜に構えた思いを持ち玄関をくぐった。
口コミ通り清潔で明るいエントランス。ランステ化しているみたいで周りにはランニングシューズを履いた方々が散見される。
サウナコースは1200円、普通より少し高め?だけれども土地もあるのでご愛嬌ということで。内容はお風呂+サウナ+タオル大小。
更衣室もお話の通り清潔。電子キータイプのロッカーキーで、サラリーマンに嬉しいのがロッカーが大きくハンガーがかけられること。シャツがシワシワにならないので、あれだったらサウナ後飲みに行っても恥ずかしくないなーなんて邪念を抱きすっぽんぽんに。
洗髪エリアには棚もあるので私物も置ける。飲み物持って入れるのでぶっ倒れる心配も1つ解消。
そそくさと汗を流し、いざサウナへ。約90℃のドライサウナ。え、テレビ付き?!おれの瞑想タイムは…と思ったのも最初の2分だけでなんてことないすぐテレビの虜に。多分ここのサウナーさんたちもみんな同じこと思ったのでは?(笑)12分のワンサイクルを終え水風呂へ。「冷えーー!」です。いい感じ。多分15℃くらいかな?静かに目を閉じたら羽衣が積層していく感覚がジワリ。何分たったかわからなくなったあたりで目を開けようと思ったら目があかない!あ、おれ死んだな。と思いサウナゾンビと化してその後同じサイクルを4回転して完全に整って試合終了。
再訪の可能性高い良き湯でした。ご馳走さまでした。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!