KT

2022.11.25

20回目の訪問

HOME SWEET HOME SAUNA。
我がホームサウナで2020.3.14以来のサ活。
10分3セット。

7年くらい前か、淋しい夜に1つの楽しみができた。
最初は軽い散歩と温泉と、風呂上がりの生ビールが目当てだった。
いつからかサウナと水風呂を往復する常連客の姿を見て真似をするように。
すると『ととのう』を体験しサウナの虜に。
サ活投稿を始める前から通っていてもう何回通ったかわからない。

2020年、世界中が新型コロナウィルス感染症という未曾有の災禍に見舞われ、当該施設も3.15にサウナ室を閉鎖。
10月、サウナ再開の吉報を受け歓喜する訳だが、ここのサウナ室はとにかく狭い、マックス4人。まさにホームサウナだ。
そしてサウナ室の利用人数を2名に制限。
これはサウナ待ちが発生するなぁ。
私は私にサウナを教えてくれた毎日通う常連客たちを思い、他のサウナへ通うことにした。

そして今日。
昨日強風の中庭掃除をしたせいか身体が強張る。
ここのところよく行っているプラザに向かうもメンテナンス中。布施温泉へ向かうも祝日の振替休業。お昼なら空いてるだろうとホームサウナへ向かったのであった。

サウナ待ち席が設けてあるくらいで特別変化なし。
サウナ室で昔を思い出して泣けてきた。
帰りに駐車場で私的蒸しZにもお会い出来たし。

いつまでもここがホームサウナだ。

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 20℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!