蒸しパン子

2021.05.29

1回目の訪問

ここは、時を忘れ、仕事の不満も洗い流してくれる最高の施設です。
薪サウナの炎は人間に何を語り掛けているのでしょうか。

さて、何度も申し上げますが、ここ、最高です。

低温サウナはゴロッと寝転んで、じんわりとした暖かさで下茹でしてくれます。いわば、薪サウナの前菜ってところですね。

さて、いよいよメインディッシュの薪サウナ。
いやぁ、素晴らしすぎて出るのを忘れてしまうのは、ボーッと炎を見ているとなんかこう…無心になるというか…時の経つのを忘れるからなんでしょうね。ついつい長めに入ってる上に、おばちゃんがどんどん薪をくべてくれるので、茹でダコの様になり、我慢できず水風呂へ💦

これまた水風呂は、ジェット水流のため羽衣は出来ず、そうそう長い時間は入っていられません。10℃台前半って感じ。充分に火照った身体を冷やした後は、そよ風そよそよ外気浴。

ととのい椅子は2脚ですが、琵琶湖の風がとても気持ち良いです。

友達がカラスの行水だったので温泉に入る時間が無く、寝湯や炭酸泉はつかれず諦めました。
でも友達と一緒の時は合わせるのも大切な事なので、仕方がありません。

2階に休憩スペースがありましたが室内のリクライニングシートは満席。
そこで、テラス席での休憩となりましたが、これまた最高‼️琵琶湖が一望でき、いい風が火照った身体を冷ましてくれます。
写真はこのテラス席からの眺めです。

帰りは向かいにある『小西珈琲店』でレアチーズケーキとブレンドコーヒーで友達とぺちゃくちゃお喋りタイム。どちらも美味しかったです。
(なんと!750円!安いっ!)

今日は、農産物直売所からスタートして、ティファニー(近江牛のステーキハウス)でステーキランチのサウナ飯、サウナ、喫茶店と全てが大正解の一日となりました。

ここは再訪決定です‼️でも、レンタカーするしかないな。

蒸しパン子さんの長命寺温泉 天葉の湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!